富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

無題

Amazon、至極あっさりとPCの返金に応じてくれた。何の前置きもなく、いきなり「返金しました」のメールが…さすが。
何かあったときに、すんなり返品させてもらえるのは明らかに利点だな~

しかし、きょう車検に行ったら、いろいろと交換しなければならないものがあるらしく、新しいPCどころではなくなってしまった。

私がスタバでハイエンドPCをパカーッと開けるのは、まだ先の話である…!





www.orangeitems.com

ファストフードで言えば、なかなか注文してくれないお客さんと同じです。いくら厨房がスピードアップしても、お客さんが注文から受け取りまでスピードアップしないと列はどんどん伸びてしまう。

言いたいことはわかるけど、自分の会社なんて、PCの更新の際に、「HDDは遅いからSSDにしてください!」と言ったのに受け入れてくれなかったしw
まあ会社のPCはアプデを制限するみたいだけど。

今回返品したPCみたいに電源切ってるのに電池減るとか、唐突に更新で背景色がライトモードになったりとか、Windows側にもユーザーを遠ざけている原因があるのではないだろうか。


buti.biz

好奇心からwindowsタブレットに興味を持つ人も入るだろうが、一般人なら、一切買う必要はないと、断言できる。

アップルやアンドロイドのタブレットを買うべきである。

当方、完全にwindowsタブレットを見限った。

なぜ、普通に使えないんだ?

それはそうと、結局メイン機を中古のThinkPad X230に戻したが、この端末は最高。






headlines.yahoo.co.jp

Qua tabを中古で買って、SIMを挿したい人には朗報。