富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

無題

f:id:ultramagnetic3000109:20190903120214j:plain:w400

仕事で十条に行く用事があったので、評価の高い蕎麦屋へ。
正直蕎麦の良し悪しはそんなにわからないのだが、天丼が丁寧に作られてる感じがして大変に旨い。
蕎麦湯もおいしくいただきました。




r25.jp

これは少し前の記事だけど、注意力がないほうが、発散系の仕事に向いているというのは、ほんとにそうだなと思う。自分がそうだから。




私の使っている中古のThinkPad X230は最高なのだが、一つだけ困ったことがあって、
カバーのフチの滑り止めのためについてるラバーコーティングの部分が、経年劣化でベタつき始めているという点である!

色々調べた結果、ゴムの劣化(加水分解)によるベタつきには、シリコンスプレーをするのが簡便かつ有効な解決策と思われる。


加水分解を起こしたベタベタのテント・フライシートにシリコンスプレーは効くのだろうか? - 明日釣り行くんで会社休みます


ので、とりあえず注文してみた。

ちなみに、これはAmazonさんのリンクですが、ヨドバシカメラが最も安かったです。300円台で送料無料だって。それ利益出ないだろう…





kakaku.com

T5新バージョン、22,000円ぐらいまで下がったらほしいなと思っていたけど、
すでに22,000円台で売ってるところあるんだな…
数か月待てば、20,000円ぐらいまで下がるかしら。


そういえば、XiaomiのMi A3も、半年後に20,000円ぐらいになったらほしいなと思っていたが、
190ドルになるクーポンが配布されているようだ。
半年後には、18,000円ぐらいまで下がるかしら。

butsuyoku-gadget.com