富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通貨/ガジェット

久々にドル円が大きく動いたので、下がるたびに買い玉を入れて、買い増して、104.25円で3,000ドル買った時点で、 買い玉の積み上げは300万円に達しました(FXの口座にキャッシュを300万ぶっこんでるので、それでもいちおう無借金経営です。)。正直、このま…

Chrome OS

今まで気づいていませんでしたが、ChromeOSには、入力欄を右クリックすると、「絵文字」という項目が表れて絵文字が選択できる機能があります これは地味にうれしい機能です これまでは、「かお」と入力して顔の絵文字を出したり、「でんきゅう」と打ってを…

レビュー

まちカドまぞく 1巻 (まんがタイムKRコミックス)作者:伊藤いづも発売日: 2015/12/04メディア: Kindle版最初のうちは、なんか絵がゴチャゴチャしてるなぁ…みたいな印象でしたが、だんだん良くなってきました。独身貴族みたいな暮らしぶりで厭世的な魔法少女…

通貨

ドル円が107.5円まで瞬間的に上がって、FXの買い玉が売れて3,200円の儲け。ドル円が動かないので、50銭程度の上昇でも利益が出るように1回に買う額を増やしているのですが、それでも下落も小さいので中々買いに行けず儲かりません。。

ガジェット

さっそくですが、クラウドファンディングmakuakeの、「PCディスプレイにスマホを固定できるマグネットホルダー」を取り付けてみました。 取り付け自体は全く問題ありません。 ただ、懸念していた通り、スマホがデカすぎ、かつ、PC(C101PA)が小さすぎで、デ…

ガジェット

ポストに見慣れない荷物が届いていた。「Amazonで頼んだ物は全部受け取ったし、楽天は今のところ何もないよな… メルカリとかも最近使ってないし… 誤発注…あるいは誤発送?!」 などと訝った末、一度コンビニに行って帰って、開封の儀。 以前にクラウドファン…

投資

news.yahoo.co.jp 新宿区の吉住健一区長は、ホストクラブでの感染について「ホストが共同生活を送る中で感染した可能性もある」とし、今後、感染経路などの実態調査を進める。 これって、シンガポールで外国人労働者が共同生活を送っていてクラスターになっ…

スマホ

最近、スーツ、というほどでもないのですが一日中ビジネスカジュアルみたいのを着る職場になりまして、もちろんジャケットなどは着ていないので、サブスマホをズボンのポケットに入れておける小さいものにすることにしました。サブスマホ第一候補はTCL PLEX…

PC

www.janpara.co.jp ↑こういうスリム型のデスクトップを20,000円ぐらいで買って、カスタマイズするのもありだなと思います。 これは、Coreが第9世代だし、無線LANがついててメモリ増設とSSD換装だけで行けるので、お買い得だなーと思います。やはり、Windows …

ガジェット

サンワダイレクト ウェアラブルネックスピーカー 防水 Bluetooth5.0 連続10時間再生 軽量175g 通話対応 microSD再生対応 400-SP085メディア: エレクトロニクス勝間和代先生絶賛のネックスピーカーは、まあ、自分はいらないかなと思っていましたが、一つ使い…

レビュー/スマホ

www.amazon.com これは良いなぁ。 tyler the creatorはフランク・オーシャンといっしょにやってたのか。 PINロックは、端末が他社カードを使えなくなるSIMロックとは異なり、SIMカード自体に対するロックです。3回間違えるとPUKコードが必要。PUKコードは契…

無題

お酒を飲むのと、おそらく内臓脂肪のせいで、健康診断の肝臓の数値はいつもやや高なのですが、今回は体重も高めで臨んだし(体重が多いときは内臓脂肪も多くなり肝臓の数値も高く出る傾向がある、、、と思ってる。)前日に飲んだので、あちゃーって感じの結…

PC

ポンコツPC、Dynabook R730/Bを何とかSSDに換装して、CloudReadyをインストールして爆速Chromebook化しましたが、発熱がひどくてあまり使っていません。次なるターゲットとして考えていたのが、実家に置いてあるこちらのAcerの7年落ちマシンです。kakaku.com…