富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

ガジェット

ポストに見慣れない荷物が届いていた。

Amazonで頼んだ物は全部受け取ったし、楽天は今のところ何もないよな… メルカリとかも最近使ってないし… 誤発注…あるいは誤発送?!」
などと訝った末、一度コンビニに行って帰って、開封の儀。






f:id:ultramagnetic3000109:20200717210955j:plain:w300


以前にクラウドファンディングに参加した、「ノートPCのディスプレイ裏側に取り付けて、スマホをディスプレイに並べて固定できるアイテム」が届いたのでした。

あー…あれね。


www.makuake.com

djgeek.hatenablog.com


ちなみに、このクラウドファンディングは目標額の800%の800,000円を集めたそうです。
多いのか少ないのかよくわからんけど、1個2,000円ぐらいだったから約400個程度売れたってことね。


f:id:ultramagnetic3000109:20200717211040j:plain:w400


けっこうデカい。


f:id:ultramagnetic3000109:20200717213812j:plain:w300


付けるなら、色のマッチング的にマックブック・クローンのコイツ(Chromebook C101PA)ですね~
PCとスマホ側に金属プレートを貼って、アイテム本体側にマグネットが付いていて固定できるという機構です。
スマホには、すでに車載マグネットホルダー用のプレートが貼ってありますが、そちらで問題なく固定できるようです。

金属プレートは剥がせるようなので、外したくなっても安心。


取り付けは後でやろう(写真はまだ上に置いているだけ。)。