富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

Amazonタイムセールウォッチしてるが、HUAWEI FAIRなんてやっちゃってるのね。。 ちょっと前に、「重大な欠陥がある可能性があります」とか表示してたのは何だったんだよ!T5の3GB/32GB版が出たので、2GB/16GB版が15,000円切るまで値下がりしてますね。ま、…

レビュー

Fear Inoculum [Explicit]アーティスト: TOOL出版社/メーカー: RCA Records Label発売日: 2019/08/30メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見る ほんとに出た…いやー圧巻だわ。 進撃の巨人(29) (講談社コミックス)作者: 諫山創出版社/メーカー: …

無題

7月に新潟市にふるさと納税をした返礼品がやっと届いた。…ので、冷蔵庫をミサトさん風にしてみようとしたが、力不足の感が否めない。このあとスタッフでおいしくいただきました、、というか、すぐ飲まない分は冷蔵庫から出しました^_^

まだ円高の余地ありみたいに言われてるので、106.2円台でドルを全部売って4,600円の儲け。 しかし、まだもう少しドル高に進みそうですね。。次は105円台前半から入ります。 こないだ買ったDellのPC、シャットダウンしても電池が減っていく現象があったので、…

ドル円は反発。104円台で買い増したから、106.5円でも利益が出るぞ。がんばれ~ 新しく買ったPC、ファンの音がうるさい(◎_◎;) 軽く掃除機並み…は言い過ぎか。 かつてのSurface Proを思い出すな…さすがに処理は鬼速いが。

無題

冷蔵庫が届きました。 写真は、掃除した前の冷蔵庫の庫内。小一時間の掃除できれいになるもんだ。まあ、もう捨ててしまったが…新しい冷蔵庫では、謎の物体Xを発生させないようにしよう…('ω') www.gearbest.comこれ、プロモーションでほぼ4万円になってるんで…

本格的にリセッション入りなんでしょうか。 とりあえず、これまで買ってた水準まで下がったけど、もう一段下げるまで様子見。 pc.watch.impress.co.jpおお、T5の難点だったメモリの少なさが解消されちゃったじゃないですか。 これは価格がこなれてきたら買い…

ドル円が107円になったら、ドルを売って利確したいなと思ってるんですが、意外と0.5円が上がらないもんですね。それが相場か。

無題

Dell モバイルノートパソコン Inspiron 13 5390 Core i5 シルバー 20Q22S/Win10/13.3FHD/8GB/256GB SSD出版社/メーカー: Dell Computers発売日: 2019/07/06メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る結局、PCポチってしまった。。(↑今回は買…

無題

Redmi S2、ずっとナビゲーションバーのボタン配置を逆(バックボタンが右、タスクバーが左)で使っていたが、やっと変え方が↓ここ見てわかった。shaddoll.comこんなところにあったのか… 隠しアイテムかよ!これで安心して次のXiaomi端末が買えます(^^)v

レビュー

戦いの果てメディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見るついにAmazonプライムで見られるシーズン5までを見終わってしまった。 ここまで一気に見てしまったのも、ジョニー・リー・ミラーとルーシー・リューの演技のキャラが立っていたからだと思う。 次…

無題

某家電量販店で冷蔵庫を契約してきた。オンラインでの価格と同じ値段にしてもらえたし、ポイント還元の5%と相殺で5年保証も無事付けられた。ただ、なぜかd払いの決済が、エラーでできなかった。 結局ふつうにクレカで支払いしたけど、6万円超の買い物な…

無題

HUAWEIのミドルエンドPC、Matebook 13を(今のところ買わない寄りで)買うかどうか悩んでいる富豪の私だが、ここに来て対抗馬が現れた。Dell モバイルノートパソコン Inspiron 13 5390 Core i7 シルバー 20Q24S/Win10/13.3FHD/8GB/512GB SSD出版社/メーカー:…

レビュー

dlife.disney.co.jpシーズン4、ゴーストライダーがかっこいいのですが、パニッシャーとキャラがかぶる…というかほとんど同じ。 ま、どっちもいいだんけどさっ

無題

家のネットがWiMAXで、3日で10GBの制限があるので、通信料の大きくなる作業はスタバ(のfree Wi-Fi)でやってるんだけど、今日は6.5GBほど音楽ファイルをOneDriveにアップロードした。 コーヒー2杯飲んで430円ぐらいなので、6GBの通信料が430円と考えると安…

レビュー

Sa・Ga 全曲集アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: NTT出版発売日: 2004/12/15メディア: CD購入: 5人 クリック: 66回この商品を含むブログ (32件) を見る子供のころ好きだったゲームボーイのゲームのサントラCDをそのころに買って、未だに持…

うーん乱高下もいいとこ… ダウ下がった日の朝にiFreeS&P500の買いを入れてるけど、1回あたりの金額は50,000円に減らした。 これまで、入社の時から使っている、普通サイズでたぶん一番小さい冷蔵庫を使っていたが、なんか買う金あるのに不便してるのがバカみ…

ちょっと目を離したら(というか秋葉原くんだりで飲んだくれていたら)、 ダウは380ドル高でドル円は1円上がっとる~とりあえず、米中貿易摩擦ショックが今すぐ来ることはなさそうっすね。

1ドル105円台前半までいったので、さらにドル買い増し。 いいかげんRSIも下がりきってるのに戻りませんね… 107.5円ぐらいまで戻してくれるとそれなり利益出るんですが よく、使わなくなったPCをDVDプレーヤーとして利用しよう、とか言うが、 2011年頃の東芝…

無題

Huawei Matebook 13インチ Core i5 8GB メモリ / 256GB SSD / Win10 / 急速充電対応 【日本正規代理店品】出版社/メーカー: HUAWEI(ファーウェイ)発売日: 2019/03/15メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る相変わらずMatebook 13の価格ウォ…

優待でかつや。150円引きキャンペーンも相まって、お得である。おろしのかかっていない部分はソースでも楽しめる。ごちそうさま。 トン勝つ上げるで株価にも期待したい。 news.finance.yahoo.co.jpドル、戻るんだな! ほんとだな! そもそもリーマンショック…

レビュー

www.disney.co.jp平日に強行して見てきました。池袋の新しい映画館でなんか内装がゴージャス。 うーん、ウィル・スミスだね~ カラフルでよかったですが。 ↓こんなのも飾られててテンション上がる⤴

昨日のダウの下げ幅見て、株\(^o^)/オワタ――と思ってたが、意外と下げ幅縮めてふたを開けたら昨日のほうが下がってましたね。 金曜買い発注したiFreeS&P500は11,700程度で約定していて、今日の発注分はもっと安いであろう。 前回売った時のiFreeS&P500の平均…

レビュー

Baby's Got a Temper (Main Mix)アーティスト: ザ・プロディジー出版社/メーカー: XL Recordings発売日: 2002/07/01メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見るこの頃のプロディジー、キース・フリントが前のめりでよかったなぁ… 改めてR.I.P. Di…

レビュー

めんつゆひとり飯 (1) (バンブーコミックス)作者: 瀬戸口みづき出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2018/09/18メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るそういえば、これKindleで買った。 「めんつゆ、万能かよ!」と常々思うところではあったが、 …

昨日のバーベキューで、「お金のことを考えなければならないほど、人は不幸になる(なので年収850万ぐらいで幸福度は極大に至る)」というような話を聞いて、 自分は投資だとか、節約だとか、キャンペーンだのでお金を増やすことを考えるのが好きなので(た…

無題

昼、バーベキューで肉づくしだったので、夜は野菜づくし。

だいじょばなかった。。 とりあえず、むしろドルを買う展開になったし、iFreeS&P500を10万円分打診買いしてみたが、まだ下がるのかな? 今年のNISA枠まだちょっとだけあったので、決算失望売りの旭化成を今の値段でさらにナンピンしてみますか… セブン、また…

レビュー

キングダム 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: 原泰久出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/06/22メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る中国の春秋戦国時代って500年も続いたのか… そりゃすごいね。 ボウガンとか使ってるけど、時代考証だい…

ドルが急伸。 米利下げは限定的だということがわかったのでドルが騰がる。 それがわかっている人は、FRBのニュースが出た時点でドルを買っているのだろうか。 そんなのわからない私にできるのは、せいぜい8月6日満期のドル建て定期を解約して売るぐらい。 そ…