富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

ファーウェイとの取引容認 トランプ氏表明:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46772340Z20C19A6I00000/そうなりましたか。 裏でどんなことがあったのかは気になりますが、とりあえず週明けは株価上がるのは必至のようですね。 HUAWEI製品…

無題

imasara-blog.com昨日リンクを貼ったWindowsタブレットは、こちらのブログで懇切丁寧に解説してらっしゃいました。 実機レビューを見ると欲しくなっちゃうなあ。 実際のところ、買おうかどうしようかめちゃくちゃ悩んで、もうあとポチるだけのところまでいっ…

アマノとJXTGの配当で税引き後13,000円程度利益。 このまま、今年損切りしなければ12月の配当で実現損益はプラスになるな。 50万ほどある含み損は、5ヶ年計画ぐらいで解消しよう。 BLUEDOTのSDカード、256GBはいらないので、(新しいChromebookに挿れるため…

騰がって一服。ドルは一瞬108円台回復したかに見えたがまた沈んだ。 BMSD-64A/128A/256A | BLUEDOT株式会社マイクロSDカード、256GBが3,000円台ってすげーな。 こないだTEAMの256GB買ってしまったのでさすがにそう何枚もいらないが。

無題

headlines.yahoo.co.jp 当該商標権及び意匠権をだれが持っているのか気になる。 当該商標権の侵害者に実刑が下って、真正品の製造で罪を償うことになったりして。

インプラントの手術を継続中(二次手術まで完了)なのだが、昨日、突如としてネジっぽいパーツが取れた。 うっわ、これでここまでの手術の大変さと、費用約150,000円がパァか…などとひどく落胆していたが、きょう歯医者に行ったらアッサリ元に戻してもらえた…

無題

nlab.itmedia.co.jpそういやこれ、立法されたんですね。 私は売る時は適正価格で売ってるので関係ありませんが。 この手の話題のとき、何かとこの福井さんと、津田大介と赤松健が出てくるが、 他にやる人がいないからおいしいのかしら、と邪推してみる。

レビュー

Ja,Zoo(ヤズー)アーティスト: hide,Spread Beaver出版社/メーカー: MCAビクター発売日: 1998/11/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (54件) を見るピンク・スパイダー、ever free好きな曲なので、このアルバムは重要だが、 今聴く…

無題

iosys.co.jpこれまた入荷したみたいだけど、以前は溶けるように在庫がなくなっていったが、今回は鈍い。 好き者たちの手には行き届いたということだろうか。 ほぼSurfaceみたいなのが売りだけど、Surface3との比較だもんなぁ… 約700gは重い… おもちゃとして…

レビュー

メン・イン・ブラック 3 (字幕版) 発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見るシリーズのほかの作品も良かったけど、これはおもしろかったなあ。 1が97年公開で、15年経って3で完結(インターナショナルは含めないとして。)、今…

景気がいいときにリスクが顕在化すると安全資産の金が上がるのね… 勉強になりました。 本邦初公開、富豪のおつまみ。 うーん…塩分多いな、、(^_^;)キムチが載ってるのはサバの水煮。鯖はいつ食ってもうまい!

KDDIの配当ゲット。200株で半分だけNISAなので、源泉徴収後約10,000円の利益。こたえられませんな不労所得は!! 4,490円で売った金ETF一気に4,570円まで上がってしまった… 「もうはまだなり」ですね。 他のホールドしてる銘柄が上がってるのでよしとしよう…

騰がって一服。 アマノ(6436)は17年11月ごろの水準に戻しそうだ。他はまだまだなのにすばらしい。配当利回りも2%超えてるし。あと60円で買値にも戻る。そんな高値でつかんでることが問題だが…笑 メルペイ後払いの設定がいろいろ手こずったがやっと完了。 喜…

ダウまた上がってきた😲 新潟の地震、被害が少ないことをお祈りします。

レビュー

Black Eyed Peas -Be Nice (Lyric) Feat. Snoop Dogg うーん、絶好調ですね〜 スヌープ、ハゲてきたなぁ…なぜか公式PVが編集画面の検索で出てこない。

無題

www.gearbest.com これはまたゴイスーなコスパで。。。 215ドル(メール会員価格)で、RAM 6GBで、5000mAhバッテリーで、Exynos 7094(スナドラ632相当ぐらいっぽい)、トリプルレンズリアカメラ(!)、AMOLEDディスプレイ。。 自分、RAM 6GBって憧れなんす…

無題

ビジネスバッグを買い替えて、前のをジモティーに出して700円で売れた。 近くまで取りに来てもらえたうえに、えらく気に入ってもらえたのでよかった。私はバッグを売って部屋のスペースが増え、700円儲かり、 買ってくれたおじさんはバッグを有効活用できる…

レビュー

Becoming Xアーティスト: Sneaker Pimps出版社/メーカー: Clean Up発売日: 1997/06/09メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るなんかこのアルバムはよく聴く。ストレスなく聴けて、刺激がなさすぎるわけでもないみたいな。CDをほぼ全部…

無題

headlines.yahoo.co.jp「老後のために、年金以外に2000万円必要。」 そりゃそうだろ、と思うだけだが…というか、保険の営業の人にも同じようなことを言われたし。 保険の営業が真実を言うのはいいが、金融庁が真実を言うのはダメと。 老後2000万円「無理…

ホルムズ海峡の事件のせいなのか何なのかわからないが、金相場が上がって、 金ETFを4,490円で全部売却。8,475円利確。今回も、損切り分を消化してないから源泉徴収はないな。 大した利益じゃないけど、資産規模とリスク考えたらこんなもんか。 金ETFに拠出し…

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒 [機能性表示食品]出版社/メーカー: 大塚製薬発売日: 2011/06/06メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 9人 クリック: 12回この商品を含むブログ (6件) を見るなぜ、約3ヶ月分の分量のサプ…

無題

headlines.yahoo.co.jpそれを言うなら、「偏重」じゃなくて「偏向」だと思うけど。記者は「偏向」という言葉を使いたくなかったのか、天然なのか。

レビュー

メン・イン・ブラック2 (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る若き日のロザリオ・ドーソンが出ている。 メン・イン・ブラック2 - Wikipedia そもそもローレルがLとなったのはシリーズ化する予定がなかったためだった…

無題

Xiaomi Mi A2のカメラ、普通に背景ボケた感じになって良いな。 garumax.com このサイトは大げさかな、と思うけど、この機種のカメラに関してはこの通りかも。 このスマホは本当に、これ以上のスマホいらん、とか、もうiPhone超えたとか思わせてくれる。

無題

www.4gamer.net 消滅都市続編かぁ… アナザーエデン2部に行けなくて、脱スマホゲーしたけど、これは再インしちゃうかも…

無題

[アディダス] スニーカー VALSTRIPES2(現行モデル) 22.0cm-32.0cm ランニングホワイト/コアブラック/ブルー(F99256) 23.5 cm出版社/メーカー: adidasメディア: Shoesこの商品を含むブログを見る今はいてるスニーカーがこれで、実用的にもデザイン的にも不都…

KDDIの優待来た。たまには投資ブログらしく。 なんか今日は会社途中で帰りたくなるぐらい疲労感がハンパなかった。 昔はメンタルが不安定になったりしたが、最近は体にくるなー 運動しすぎ? 夏バテ? 風邪は引かないんだが… めんつゆと酢を混ぜるとポン酢に…

住信SBIネット銀行で米ドル定期預金1か月ものが年利11% - 33歳の米国株投資日記 こちらを参考にして、私も住信SBIのドル建て定期預金1か月ものに30万円入れました。 しかし、住信SBIが1ヶ月ものドル建て定期預金の利息が年利1.6%なのに対して、三…

ドル建てMMFを30万円分買って、旭化成を1100円で100株買った。今年のNISA終わり。 SBI住信ネット銀行のキャッシュカードが来たので、今のうちにさらにドルを買い増し、と思ったがSBI証券から入金できるのは明日からのようだ。残念。