富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

中古のWiMAXルーターが届いて、無事(安定した)インターネット環境に復帰した。ふぅ~ でもいくら同じ機種と言ってもSSID情報はすべての端末で入力し直さなければならないのね動画も見てないのに、今日だけでスマホのギガを460メガも使ってしまった。。 8pi…

WiMAXルーターが死んだ

ここまでやればそれっぽい?聴く音楽はもちろんブルース(と言ってもよく知らないが…)。Dark Was the Yearlingアーティスト: The Bones of J.R. Jones出版社/メーカー: The Bones Of J.R. Jones発売日: 2014/05/20メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含む…

無題

キャンプなう。午後8時を回った後にキャンプ場入りした人たちがいる。 DQNの予感しかしないんですけど😂

レビュー

8月21日にBanggoodで注文したMi band 4が、長い年月を経て(いや、「年」は経てないが)、やっと手元に届きました。手首を振り上げると点灯する機能がなんか動作しないなぁと思っていたら、その機能のオフスケジュールを22時に設定したのを忘れていて、むし…

レビュー

Aマッソの差別発言、大坂なおみ選手の事務所に謝罪(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュースオバマを侮辱したベルルスコーニの真似でもしたかったのだろうか。。 ローカル女子の遠吠え (1) (まんがタイムコミックス)作者: 瀬戸口みづき出版社/メーカー: 芳文社発…

きょうもなんか割と日経平均の上げの割には自分の持ってる銘柄は上がった。 KDDIを3,000円まで上がったら売ろうと思っているが、権利日までに上がるだろうか。 これを売れば、リセッションに備えたリスク資産減少策もマイルストーンに達するのだが。ダウも上…

レビュー

www.amazon.co.jp録画した再放送を見てる。 おもしろいが… おもしろいのだが… CM多ッ!!こりゃギガが余っているときはアマプラで見るだな。時効警察もですが、昔の作品の続編ひさしぶりに作るの流行ってるんでしょうか。ハリウッドもそんな感じのがあるし。

無題

茹でたオクラとレタスとサラダチキンで、ごまドレかけただけでも結構いける。 くっ、写真撮っておけばよかった… 貧乏人ほどタピオカやスタバを好む理由 - 銀行員のための教科書私もきょうはスタバに寄ろうと思っていたが、結局寄らずに帰って家で緑茶を飲ん…

無題

結局「アド・アストラ」のムビチケを取らないまま公開になってしまったが、下馬評を見ると、「退屈」というレビューが多いような。ベネチア映画祭で賞を取ったジョーカーも気になるな。 webnewtype.com ファイルーズ ほとんど読んでいません。「監獄学園」や…

アークランドが目標の2,000円にほぼ到達したので損切り。IPOで利益の出たSMBC日興の口座に移管しての損切なので、損益通算の還付が得られる…ハズ。 garumax.comこれは…Mi A3の欠点だった部分がすべて補われてるじゃないですかぁ~ すなわち、 SoCが微妙なSD6…

無題

GlocalMe G3 G1611 Gray 【クラウドSIM対応】|中古モバイルルーター格安販売の【イオシス】イオシスのGlocalme g3未使用品は、たしか13,000円ぐらいだったのが値下がりして9,980円に。 正規の販売ルートの半額まで下がったので、買い時かなと思うが、すでに1…

日経平均は小動きだったが、原油高とハイテク株の踏ん張りで私のポートフォリオは上がった KDDIが上がってきて、元値の3,000円まであと75円です。仕上がってるよ~ 仕上がってるよ~TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ「お願いマッスル」/EDテーマ…

アークランドの優待が届いてました。 ごっつぁんです! Kindle Unlimitedを解約したけど、雑誌読みたいなと思って、dマガジンに入った。初月無料&400円ポイントバックキャンペーンで実質2ヶ月無料です。 あと、d~~のサービスに入っておくと、d払い…

レビュー

hp 14s-dk0000(RYZEN 5/RAM 8GB/128GB SSD+1TB HDD)が届いた。 RYZEN 5、速いです。IPSでフルHDのディスプレイ、きれいです。 hp独特のキーボード配列で、エンターキーのさらに右に1列あるんですが、バックスペースだと思ってホームキーを押してしまいがち。…

無題

BUFFALO ポータブルSSD 日本製 PS4(メーカー動作確認済) USB3.1(Gen1) 対応 480GB SSD-PG480U3-B/N 耐衝撃・コネクター保護機構出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2019/06/01メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見るバックアップの高速…

三菱電機を売って8,400円の利益。 一方、旭化成は1,700円のマイナスで損切り。ここまでで、エコス、三菱電機、旭化成2単元で50万円程度減らした。 KDDIとアークランドをそれぞれ1単元切って、あと50万円減らせるといいが、さて。 https://headlines.yahoo.co…

旭化成を売却して6,500円の利益。「リセッションに備えて持ち高を減らす」というスタンスに即して、 NISA口座にある銘柄は+5%の利益で、それ以外の口座にある銘柄は±0で売却する方針にした。次は、三菱電機とかKDDIとかだが、どこまで上がるやら… telektlis…

エコスを売って7,000円の儲け。持ち高減らしていこう。優待と配当も取ったし、様子見て来年のNISAでまた買おう。しかし、ふと気づいたが、エコスの2月分の優待券をもらっていない気がする。いや、もらっていないというか、どこかに紛れたんだろうけど。ま、…

上がってきましたね。とりあえず、エコスと底値で買った旭化成は売り注文を出した。 kakaku.com結局、↑これのSSD 128GB+HDD 1TBモデルを注文した。Optaneとか、メモリとHDD併用ので、何とかがんばれば持ち出せるぐらいのサイズのが欲しかったので、とりあえ…

無題

kakaku.comミドルーハイのPCの購入候補として新たに浮上してきたのがコレ。今まで検討してたのと比べると、SSD 512GBだし、タッチパネルついてるしIPS液晶+ゴリラガラスだし、ディスプレイが360度回転する…のはどうでもいいけど、コスパ高い。 やはり増税前…

無題

都内に出てきているが、都営浅草線も京急の事故のせいで遅れてるようだ。 ニュースになっている事象が現実に影響を及ぼすとは! 埼玉に住んでると少し新鮮。

ダウ爆上げ。 米国がリセッション入りするまで、こんなおっかなびっくりの展開が続くんでしょうね。 S&P500が2,950を上抜けたので、明日の朝そのままなら売り払おう。 シリコンスプレーが届いたので、早速ThinkPad X230の滑り止めのゴムの部分に吹き付けてみ…

無題

仕事で十条に行く用事があったので、評価の高い蕎麦屋へ。 正直蕎麦の良し悪しはそんなにわからないのだが、天丼が丁寧に作られてる感じがして大変に旨い。 蕎麦湯もおいしくいただきました。 r25.jpこれは少し前の記事だけど、注意力がないほうが、発散系の…

無題

Amazon、至極あっさりとPCの返金に応じてくれた。何の前置きもなく、いきなり「返金しました」のメールが…さすが。 何かあったときに、すんなり返品させてもらえるのは明らかに利点だな~しかし、きょう車検に行ったら、いろいろと交換しなければならないも…