富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

これまで買ってきたスマホのうち、古いもの(中古で売れそうにないもの)の箱を処分していて、SIMスロットを取り出すためのピンを取り出そうと思い(殆どの場合、台紙に固定されている)、先端のほうから爪で押して取ろうとしたら、爪と指の間にピンが刺さっ…

レビュー/ガジェット

顔に出ない柏田さんと顔に出る太田君 3 (ドラゴンコミックスエイジ)作者:東ふゆ発売日: 2019/12/09メディア: Kindle版からかい上手の高木さんのフォロワーみたいな感じかなと思って読みましたが、 あそこまでの侘び寂びは目指しておらず、いい意味で雑なギャ…

ガジェット

相変わらずCloudReadyに夢中ですが、Aspire ES1はWPS Officeのライセンスだけ抜き取って、もう本体にインストールしてしまおうか思案中です。djgeek.hatenablog.com本体にインストールしてしまえば、Windowsの起動をスキップして最初からCloudReadyが起動す…

ガジェット

Cloudreadyに味をしめたので、中古で買ってHDDのあまりの遅さに放置していたLet's Note CF-NX1の本体に直接インストールして、完全にChromebook化しました。Let's note NX1 CF-NX1VWJYS Panasonic | インバースネット株式会社 第二世代i3(Passmarkスコア1,2…

ガジェット/レビュー

camp-fire.jp 今日も今日とて、ネットサーフィンに勤しんでいて見かけた↑のクラウドファンディングを、勢い余ってポチりました。クラウドファンディングに参加するのは初めてで、やってみたかったので良い機会です。この手のガジェットを買う際には、だいた…

Chrome OS

win-tab.net この記事を読んで、保有している低スペックPC、Acer Aspire ES1をChromebook化してみました。 djgeek.hatenablog.com さすがに、Chromebook化すると、WindowsからChromeを開くより圧倒的に処理が速いです。こちらも保有しているChromebook 3のCe…

ガジェット

online.stereosound.co.jpあーJOLEDってすでに印刷式の有機ELを製品化してるんですね。今やこの手の分野では数少ない日本独自技術なので、がんばってほしいです。 ¥600,000+税 ww

Chrome OS

www.amazon.comChromebook Duet、早く米アマゾンから発売されねーかなーと眺めていたら、一件だけカスタマーレビューが投稿されてました。 しかもすんごい長いの。アマゾンでは発売してないのに。きっとわざわざベストバイで買って、アマゾンに投稿してるん…

スマホ/タブレット

酒造会社が作った高濃度アルコール飲料が届きました。さあ浴びるように飲もう… というわけではなく消毒用ですね。別々の出品者でお届け日も別だったのですが、同じロットの出荷だったようで同じタイミングで届きました。しばらく安心です。 楽天モバイル、「…

スマホ

IIJmioの音声通話契約で、HUAWEI nova lite 3が100円になるというキャンペーンを聞き、じゃあ買って転売でもしますか…ヒマだし、と、よからぬ考えを抱くも、アクセス殺到しているのか、キャンペーンサイトにずっと繋がらなかったうえに、かろうじて表示され…

通貨/株

ドル高で、ドルを売って久々に合計5,500円ほど利益。 今日は株価も上がって、含み損もやっと60万ぐらいまで圧縮されました。アークランドS(3085)があいかわらず調子いいですね。 2,000円ぐらいで一度損切りと思っていましたが、やはりもっと長期で持ってみよ…

ガジェット

daily-gadget.net今年最も注目を集めているChromebookである(と勝手に思っている)、2 in 1式のLenovo Chromebook Duetが、ついに米国Best Buyから注文可能になりました。 デイリーガジェットは情報が早いなあ。Best Buyだと、たしか直送できなくて転送業者…

スマホ

www.teradas.netこのアプリを入れると、自分のSIMが、楽天のほうにつながっているのか、提携回線(au)につながっているのかがわかるということなので、早速入れてみました。私の自宅は、カバーエリアですが楽天のほうになったり、auになったりでした。 …

無題

数年前、若槻千夏さんが、「ツイッターはやらない。思ったことをすぐ発信するのはメリットがない。」という趣旨のことをおっしゃていて、なるほどと思った記憶があります。人間、いつもいつも正しいことを考えるわけではないし、SNSなりブログなりは、考えた…

ガジェット

ドンキのUMPCがやはり気になって、どうかなとドラクエ・ウォークがてら、 埼玉南部のドンキを訪ねてみましたが…ありませんでした。 売り切れというより元々入荷していない感じがします。無駄遣いせずに済みました。 って買うつもりだったのか?情熱価格のブ…

ガジェット

daily-gadget.netもともとネタ的なガジェットを、ネタ的に世界最速でレビューって最高ですね。読ませていただき、これは絶対に買ってはいけないという決意を改めて確認できたことは言うまでもありません …と、ここまでこの機種(に搭載されているCPUのAtom x…