富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ

sale.aliexpress.com realme 5iは、システムのアップデートが自動で来ないなぁと思っていましたが、↓のサイトからダウンロードすることで、手動で最新版に更新できました Software Update - realme (India) 画面の端のほうが白っぽくなってる現象があったの…

ガジェット

win-tab.netドン・キホーテの「情熱価格」の製品は、これまでも何となく眺めてはいたものの、ラップトップもタブレットも持ってるし… 安いとはいえわざわざ謎のドンキブランド買わんでも…という、情熱の押し売りに対して冷めた気持ちでおりましたが、、、UMP…

ガジェット

consumer.huawei.comHUAWEIの15.6 inchパソコンの次世代機が出てました。 アメリカの企業と取り引きできないからMicrosoftやGoogleのOSを載せられないって話はどこへ行ったの?HUAWEIの前世代のこのサイズのはストレージがHDDでしたが、さすがにSSDになりま…

レビュー

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? : 2 (アクションコミックス)作者:ぽんとごたんだ発売日: 2017/03/15メディア: Kindle版2巻までPrime会員ならタダで読めますが、3巻以降を600円出して読むかというと微妙なところ。 ギャグはおもしろいんですが。コロナが…

レビュー

処罰の道発売日: 2015/11/16メディア: Prime Videoついにスーパーに行くのも3日に一度などと言われ始めて、 もうゲーム・オブ・スローンズを見続けるよりほかにすることはなくなりましたが、 今週からシーズン3に突入しました。去年Chromecastを新しいのに…

スマホ

楽天モバイルへの乗り換えキャンペーンで、実質無料以下のOPPO A5 2020が届きました。 透明ケースが付属しています。保護フィルムもちゃんとしたのが貼ってありました。 中華メーカーの日本進出モデルはこの辺かなり気を使っている感じがします。 グラデーシ…

無題

羽海野チカ on Twitter: "20年以上前だと思うのですが ネットでとても面白いブログを書いている人を見つけまして あまりにも文章が面白いのでよく覗きに行っていたのですが お医者さんになる所だった人だったらしく 忙しくなって更新が無くなってでも何年経…

無題

どうせどこにも出かけられないのだから、やりたいことで、出かけないでできることはなるべくやろうと、少し前向きな気持ちになってきました。 出かけないでできること 気になっていたXiaomiのスーツケースをAmazonで買う。 音声通話の契約を楽天UN-LIMITに切…

無題

埼玉県、「GW明け1000人感染」現実味 自粛要請に追加4項目(産経新聞) - Yahoo!ニュース 大野知事は「東京都が『酒類の提供は午後7時まで』と要請して以降、都内から県南部に飲酒目的で人が流入している状況がある」と説明し、都と同じ水準に合わせ…

ガジェット

garumax.comこれ見て、音声通話を楽天UN-LIMITにするか小一時間迷う。楽天のカバーエリアが小さくても、他社回線を5GB使えるのなら全然問題ないですが、 一番のネックは対応している端末が限られていることです。端末セットで買うなら、OPPO A5 2020一択です…

レビュー

ギャルごはん 9 (ヤングアニマルコミックス)作者:太陽 まりい発売日: 2020/02/28メディア: コミック結局買って最新巻まで読みました。 藤原ちゃんフォーエバー ちょいちょい劇画調ぶっこんでくるのもイイですね。ヤングアニマル誌ではすでに完結したらしいの…

マンガ

ギャルごはん 3 (ヤングアニマルコミックス)作者:太陽まりい発売日: 2018/02/28メディア: Kindle版「見た目や言動はギャルだけど、中身はピュア」という男の願望を具現化したような女性キャラから、 当然作者は男性だと思いきや、女流漫画家でした。まあ、ラ…

ガジェット/レビュー

冷蔵庫に貼るのは、タブレットではなく、realme 5iを買った後、あまり出番のなくなったLenovo Tab V7にしました。 顔認証でロック解除できるので便利。モバイルバッテリーを繋げば、冷蔵庫から降ろさなくても充電できます。ライフハック感出てる?笑 ギャル…

ガジェット

自粛続きでつまらないので、サンワダイレクトの、冷蔵庫にタブレットを設置できるホルダーを買いました。これさえあれば、おうちの冷蔵庫があっという間にスマート冷蔵庫に!(はなりません。。。)まあ、レシピ見るのと、時計・タイマーとフォトフレーム代…

無題

緊急事態宣言が出ても、「運動のための散歩」は自粛の対象にしない知事が多いようです(東京都だけそれが書いてなかったですが。)。しばらくは、自宅近辺の神社を歩いて巡るのを趣味にしようと思います。

無題

今日から在宅勤務になりました。自炊率が高まりそう…今日はシンガポールで売ってるショウガのソースで蒸し鶏をいただきましたが、柚子胡椒とかも試してみたい。

無題

高濃度のスピリッツ「アルコール77」を製造開始 - 菊水酒造株式会社のプレスリリースこれはすばらしい! ほしい! と思ったけど、オフィシャルのソースが見当たらなくなってる? 飲み会もないし、現金を使うことはほとんどなくなったのですが、今日、現金し…

都会は危ないので、秩父で山に登ってきました。 一足遅く桜が満開でした。 道の駅も週末は閉鎖するらしい(行ったのは金曜。)。平日なのに思ったより人がいるなと思ったら、ほとんど爺さん婆さんでした。 街中には出かけられないからってことなんだろうなぁ…

ガジェット/レビュー

どんなときもWi-Fiが脆弱な感じなので(回線もですが、同時接続数も5台だし)、稼働する端末を絞って、家のデスクに置いてるPCをThinkPadからChromebookに変えましたが、Chromebookは快適だわ。もっと早くこうしても良かったわ。もともとWindows端末使わな…