富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

ついに消毒用アルコールもなくなったので、今後はウォッカでマスクを消毒します。余った分はウォッカトニックにして飲みますw headlines.yahoo.co.jp 厚労省の研究では日本のギャンブル依存症の4割近くが高齢者という統計があります。多くのサラリーマンが定…

ガジェット

どんなときもWi-Fiの通信障害の穴を埋めるために、海外用Wi-Fiの日本用パッケージを毎日1.5ドルで500MB買って月末まで凌ごうとしているのですが。 何故か今日、瞬時に500MB・・・ 蒸発っ・・・!! 原因を調べたら、メインスマホのTCL PLEXが勝手にシステム…

無題

リモートワークの拡大はダメ社員をあぶり出す効能があり、業績評価の方法も変わるかも。・モチベーションを保ち生産性を維持するセルフマネジメントの重要性・「仕事をしている姿が見えない」から、より成果重視へ・見張るだけの上司は淘汰され、マネジメン…

ガジェット/飯

waves.greenechoes-studio.comどんなときもWi-Fiをおよそ最悪のタイミングで契約してしまい、まんまと通信障害のダメージをモロに受けているのですが。 ↑ここ読んで状況が把握できました。新型ウイルスの影響でトラフィックが増えて、どんなときもに限らずMN…

株/通貨

日経平均が反発して、アマノ(6436)を2,520円で売って12,000円の利益。 権利付き最終日だったので配当はもらえず、ですが。 あと、今日は109円の逆指値でFXの売りポジションの注文を出していたのですが、どうやら誤発注で10倍の額を指定したようで… 運良くそ…

株/スマホ

今日は焼け野原だった日本株にも恵みの雨が降り、わずかばかりの潤いを与えてくれました…いや、そんな詩的表現はいらないんですが。エコス(7520)の売り注文が1,540円で約定して9,000円の利益。NISAだと手数料も課税もないので、そのまま利益になるのがいいで…

レビュー

辺獄のシュヴェスタ(1) (ビッグコミックス)作者:竹良実発売日: 2015/07/10メディア: Kindle版マンガワンで4月3日まで全巻読めるので、読んでます。けっこうおもしろい。小学館らしい絵柄ですね。 Ost: Before the Flood [12 inch Analog]アーティスト:Rez…

飯とか

西新宿でワンタン麺。ここはおいしかったなぁ。さすが激戦区で口コミ高評価だけある。 また機会があれば行きたいです。 飯/スマホ/レビュー - 富豪弁理士Kの華麗なる投資生活少し前に中国ECサイトで注文したrealme 5iが、すでに我が国に到着している模様。 …

通貨/税金

ドル円が上げ止まらない(?)ので、結局気づいたらまたドル資産を全部処分してしまっていました。 だって実現益が出るんですもの。。 結局3月のドルの上げ下げの為替差益で7、8万儲かりました。どうしちゃったんだコレ。まあ、株は焼け野原ですが… ドル…

きょうも日本株は下げましたが、なんか私の持っている銘柄は上げて大幅プラスで終わりました。 特に浜松ホトニクス(6965)はここ最近の下げからのV字回復みたいな感じになってます。焼け野原だった荒れ地にも、ようやく草木が芽吹いてきたということでしょう…

通貨/株

ドル円がジリジリ上げているのでその後も少しずつ利益が出ています。 通貨のボラティリティーが高いと儲かるなあ。株は焼け野原ですが。。 惰性で毎週末IPOの需要申告しているのですが、最近の上場ってどうなんだろ〜 と確認してみたら、結構初値割れとるや…

投信/ガジェット

ETFなど投資信託の積立は今スタートが良いかも。アメリカも欧州も感染者数がピークアウトしていないから下落余地大きいが、パンデミック終息宣言が出れば自粛ストレスからの解放で、一気に経済が盛り上がる可能性がある。トレンド転換を確認しての出動は積立…

無題

エキナセアというハーブが免疫を高めると聞いて、エキナセアの入っているティーを、この間買ったお気に入りのカップで飲んでみました。 ハーブティーの写真なんて、女子のインスタか!*1 *1:アラフォーの男性が書いているはてなです。残念でした。

無題

後手に回ったWHO 中国への配慮見え隠れ 新型コロナ(時事通信) - Yahoo!ニュースこの人に対する批判はヤフコメ欄だけかと思ってたらついにメジャーなメディアからも疑いの記事が出ちゃいましたね。 WIPO、シンガポールから事務局長 米が中国系阻止 (写真=…

通貨/株

ドルが上がったので、FXとドル建て定期の中途解約で計6,000円程度の利益。株のほうは、もう見て見ないふりをしていますが、 「ああ、これがバブルというものか、、いま私はバブルを実感している…!」 などと思いつつも放置です。 持ち高減らしたのに、結局20…

diamond.jp とりあえずダウまためちゃくちゃ下げてますけど、これから2年間ぐらいの間にアメリカのバブルが崩壊するまで、 もう1回ぐらいは上がるんじゃねーの? みたいな意見が多いような感じがしますね。。

飯/通貨

豆乳鍋の残りでクリーミィうどん。 102.6円で買ったFXを105円で売って2,600円の儲け。 日経平均、蓋を開けたらプラスで終わりましたね。。。 ダウ先物は急騰している模様。株もドルもどこまで戻してくれるか…

予定通り、エコス(7520)を1,450円で買いました。あと、アマノ(6436)もいちおう2,400円で買い注文を出していたら、あれよという間に約定しました。 www.financialpointer.com これが本当なら、次の短期的な上昇局面で、もう一度持ち高を減らす試みをして、バ…

飯/スマホ/レビュー

新宿の駅そば。口コミ高く、自家製を謳う天ぷらはなかなかだったが、つゆの味は爽亭が勝るかな。 自粛ムードで、お金使わないので、気になっていたrealme 5iをポチってしまいました。Buy Products Online from China Wholesalers at Aliexpress.com日本経済…

株式週間展望=日経平均2万円割れも―底見えにくい株式市場、新型コロナ注視(モーニングスター) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス来週も今週と似たような感じですかね。日経平均が20,000円を割ったら、エコス(7520)、アマノ(6436)、KDDI(9433)あたり…

通貨

ドルが下がるたびに買いを入れて、ドル円が暴騰した際に全部売った時と同じ水準まで買い戻してますが、さすがに買い疲れてきました… もう雇用統計とか関係なしね。 今度こそ、戻してもちゃんと一定数はホールドしますか… 日中韓伊イラン以外でも感染者が増え…

通貨

107円付近で、さらにドル建て定期預金を20万円追加。特別金利適用。アメリカでも感染者が増えてるみたいなニュースがあったので、ダウ下がるかと思いきや上がっていて、あまり関係ないんですかね~

通貨/ポイ活

日本株はなんとか一服です。三菱ケミカル(4188)は戻しませんでしたが。。ドル円が112円まで上がった後、108円台まで急降下したので、ドル建てMMFを50万、定期預金を80万円買い戻しました。住信SBI、特に大っぴらに宣伝してないみたいですが、また特別金利で…