富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

株/通貨

日経平均が反発して、アマノ(6436)を2,520円で売って12,000円の利益。
権利付き最終日だったので配当はもらえず、ですが。


あと、今日は109円の逆指値でFXの売りポジションの注文を出していたのですが、どうやら誤発注で10倍の額を指定したようで…
運良くその後下がったので、気づいたときすぐに買い戻して、むしろ5,600円の利益が出ましたが、FX怖。。。と思った瞬間でした。
セントラル短資FXの最小額は1,000ドルなので、10倍だと約108万円です😨
特にサラリーマン投資家は頻繁にチェックできるわけではないので、注意して発注を出さないとなーと思いました。

さて、次は108円を割ったらまた定期預金等も含めて買いに転じるのですが、今回はそこまで下がるかな?



首都圏に住んでいるので、週末の不要不急の外出自粛要請が出ているわけですが、髪を切りに行くのは不要不急か迷うところです。伸びてくると不潔っぽいし。
車のバッテリーを換えたいというのもありますが、これはまだ動いているので不急でしょうね。
ていうか、「不要不急」は「不要かつ不急」なのか、「不要または不急」なのかが不明である。
急であっても不要なことは、平時でもそもそもやるなとスティーブン・コヴィー氏も言っているぞ?