富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

投資

投資を始めて3年ほど経ちましたが、セントラル短資FXでFXを始めてみました。

www.central-tanshifx.com

もちろんビビりなのでレバレッジ1倍で取引するつもりです。

折しも今日は米雇用統計発表の日。
普段発表の瞬間なんて意識してませんが、やはり上下に結構動くもんなんですね。
で、今回は下げているということでいいのかしら?

ドル円振幅、米雇用者数の伸び予想上回るも失業率は悪化=NY為替 - ニュース・コラム - Y!ファイナンス

右も左もわからないので何ともアレですが、とりあえず最小単位で売りから入ってみるかな?


…あぁ、これはのめり込んで身を持ち崩す人が出てくるのは理解できるわ。。
自分もあまりハマりすぎないようにしよう。
最低単位(1,000ドル=約110,000円)だと、1銭動くと約100円の儲け(損)なので、1,000円儲かったら買い戻そう(^^♪




たいていの投資家が、一度は痛い目を見て、財産の重大な毀損を招き、打ちのめされるものではないかと思う。自分の場合は、2018年後半の下落局面がそうで、含み損がみるみる膨らんで青ざめたものである。
しかし、そこを乗り越えてからの、投資家としての成長があるのではないかと思われ、私はこれを、ドラクエ4で、必ず一度キングレオに全滅させられないとその後に進めないことにちなんで、「キングレオ理論」と呼びたいと思う。