富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

ミセス・ワタナベは損切りたい

FOMCでのパウエル議長発言に端を発した急速な円高進行で、ミセス・ワタナベことブログ主の含み損も急速に拡大し、一時80万円程度に。

FXトレーダーが脂汗を浮かべる瞬間である。


media.monex.co.jp

歴史的円安局面で、米ドルなど外貨への投資を始めたという人も少なくないと見られるが、そうした人たちはかなり不安を感じたかもしれない。


感じますとも。ただ私は初心者でもないので、じっと嵐が過ぎるのを待ちます。
こういう時は、口座維持率は確認しても含み損の額は見て見ないフリをするのが心の平穏のために良い。

私はよくチャートの谷に入って含み損が出ている時は、海の底にダイブしている情景を妄想するのですが、今回は危うく窒息しかけました。


media.monex.co.jp


この吉田先生の、まだドル円が130円割れする段階ではないという指摘が唯一の拠り所です。
吉田先生、前はわかりにくくて苦手だったんですが、他に為替を専門に定期的に更新していて、無料で読めるものも知らないので、今回を機に熱心な読者に・・・


そうこうしているうちに、米雇用統計発表で直近安値の130.5円程度から135円まで一気に上昇、含み損も22万程度まで圧縮されたので、一気に損切りしてミセス・ワタナベは大損を回避しました。


日経平均も上がってきて日本株も利確したので、しばらく「休むも相場なり」でいきます。

次の祭りは明日のCPIかぁ…