富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

投資/ガジェット

今日は全体的にも上がりましたが、アークランドが業績を好感されて大幅伸長。
2,000円ぐらいになったら損切りしようと思っていましたが、あっさり到達してしまった。
オリンピックに向けて、2,500円を目指すなどというのは虫のいいシナリオだろうか。


きのう今日の上げ下げの、政情不安での唐突な下落で買って、その持ち直しで利ザヤを取るというのは、何か2017年頃の北朝鮮の緊張を思い出します。
あの頃も、北がミサイルを飛ばしては株価が下がり、全体的には上昇基調だったので持ち直して利ザヤを得るという構図でしたが、結局はその後2018年末頃の下落局面で含み損を抱えることに…
今回は、下りるタイミングを逃さないようにしたいところです。



いつの間にか所有しているSamsung Chromebook 3のサポート期限が22年6月に延長されてました。
あと2年半は使えるということですが、2年半て結構長いな。

Chromebookといえば、出るといわれていたlenovoタブレットChromebookがついにお披露目に。

www.helentech.net

いわゆるSurface 型だァ~!! くぅ~欲しい!
売価は280ドル程度と書かれてますが、日本でキーボード付きだと結構なお値段になりそうな予感ではあります。