富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

2018-01-01から1年間の記事一覧

レビュー

Kamikaze [Explicit]アーティスト: エミネム出版社/メーカー: Aftermath発売日: 2018/08/31メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見る 音楽好きの友達が来て酒を飲んで帰って行った。 最近ヒップホップばっかり聴いてバンドものないねという話に…

無題

「コーヒー用のポット、買い替えるかなぁ、いや、いけるとこまでいってみっか!」と思っていたところ、(おそらく劣化により)割れました。 100均で買って10余年、お疲れさまでした。 ニトリで500円のやつ買お。 在庫整理メシ。 nova liteのフィルムを非光沢…

レビュー

きのうはPerfume横浜アリーナ公演。 会場内は写真禁止、時間がなくて場外も撮れずで写真無し。セトリStart-up Future Pop エレワ If you wanna 超来輪 FUSION Tiny Baby Let Me Know Butterfly スパイス TOKYO GIRL 575 Every day FAKE IT FLASH Party Maker…

無題

今日、明日と友人が家に来るので掃除。 年末年始に人が来ると掃除に気合が入るのでいいかも。賞味期限切れのパスタソース食う。優雅な生活w ピザとった。 高須院長、ウーマン村本へ「芸人はCMの素材です。ウーマンくんはCMに使っても企業イメージが向上…

昨日で仕事納め。 株は上げて終わった。 昨日は、エリンギのアヒージョと中華スープ。

レビュー

本好きの下剋上?司書になるためには手段を選んでいられません?第一部「兵士の娘I」作者: 香月美夜出版社/メーカー: TOブックス発売日: 2015/02/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見るいつの間にかある程度読み放題で読めるようになってる…

昨日は青ざめ、虚しさに包まれた1日となったが、今日は昨日下げた以上に騰げた。もうわけわからん。 未だにVIX指数30とのことだが、荒れながらも日経平均21,000を目指してほしい。ドル建てMMFを111円台で買えて、累計持ち高は60万円分。

「牡蠣食えば 金が減るなり デニーズで」 しかし下がりましたね株。 しかも、いったんは反発するけどその後は2019年の下落局面に突入みたいな見方が多いですね… ほんとに持ち高減らさないと(・・;) こんな時でもすかいらーくは28円しか下がっていないので…

レビュー

news.livedoor.comオイオイオイメソッドマン本人出演かよマジありえないよヤバすぎるだろそれ

クリスマスなので、鶏。 一連の報道で、母親にHUAWEIのスマホはイヤだと言われたので、出戻りとなったNova lite(母には代わりにAQUOS sense basicをあげました。)。 何しろこの端末のネックはストレージが16GBしかないとこなんで、いかに必要最小限のソフ…

世界レベルのエリートになるための強靭なメンタルの作り方 「その通りです。私は悩むことにエネルギーを使い、悩んでいることで何か生産的なことをしていると勘違いしていたのです。」 水天宮前のカフェ。 ちゃんとしたところのコーヒーはおいしい。このあた…

レビュー

今週末はこれといった予定もなく、持っているタブレット、Qua tab PZが防水仕様なので、湯舟に湯を張って、入浴しながら電子書籍で漫画を読むというのをやってみた。 …うん、なんか入浴と漫画、両方とも半分しか楽しめてない感じ(特に風呂のほうが。)。 毎…

米政府一部閉鎖、職員80万人に影響 トランプ氏は長期化を警告(AFP=時事) - Yahoo!ニュース政府閉鎖か… 来週も雲行きあやしいなぁ。 株式週間展望=日経平均2万円割れ寸前に―高まる売り圧力も、反騰エネルギー蓄積(モーニングスター) - ニュース・コラ…

連日続落で、日経平均の下げ幅×100どころじゃなく損が出てます。 しばらくは、金を使わずに、不要品を売って日銭を稼ごう休暇明けには、米国株の買戻しが入ることを願ってます… ハッピー・ホリデイズ! そんな中、すかいらーくを1788円で100株購入。 優待、…

今日は、日経平均大幅反落だったが、アマノ、下げたなぁ… 一時期2000円に近づいたことを考えるとまだ高いか。 ダウが続落しているお陰でiFreeS&P500は安く約定できそう。ドル建てMMFも1ドル111円台に突入したら買い増そう。 ジョナサンにて。口内炎ができた…

日経平均は上げたが私の株は逆行安。 アークランド、アマノが下げたのが痛い。 だが、これらは持ち高が多いので、次の上げ潮ではここらを減らすべきという課題も明らかになった。 altema.jpついに来たか…

レビュー

Jetfon、画面の下側からの光漏れがちょっとひどくて閉口レベル…これは後で写真をアップしたい。 あと液晶の色がなんか薄いです。普段色が強めの端末使ってるせいもあるけどそれ差し引いても薄いと思います。ディスプレイはあまり評価できませんね。処理能力…

レビュー

Jetfonちゃんと新品が届きました。全力でGlocalMeと書いてあります。アプリもGlocalMeのアプリが入ってました。すでにGlocalMeのアカ持ってる場合料金はどうなるのでしょう。下は指紋センサーがあるとして、上のベゼルが広いのが世代を感じさせる。 でも今の…

SBIが使えるようになったのでiFreeS&P500を50,000円分発注。 スマホ内部に保存された音楽の再生用にPowerAmpという有料アプリを前から使ってますが、今回の更新でまたガラッと雰囲気変えましたね! いい感じです。

レビュー

進撃の巨人(27) (週刊少年マガジンコミックス)作者: 諫山創出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/12/07メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る読みました。あの人があんなふうになってしまうとは(前の巻だけど…)。 Future Pop(通常盤)(Blu-ray…

ダウまた大幅安。 今度こそiFreeS&P500を買うか。…SBIがメンテナンス中😫

日経平均は大幅高。やはりポートフォリオは日経平均上げ幅×100で上がっとる笑 このまま22000まで行っちゃってください(n╹ω╹)ηシンガポール旅行とその準備の間に、IPOラッシュの多くの応募を逃した… ブログなんて更新してないで応募すればよかったwwJPY200,00…

日経平均寄り付き53円高。21200円台。昨日はドル建てMMFをスプレッド込み112.74円で約定してたが、もう113.21まで反発やで~ このまま117円まで上がれーダウは大幅反発。毎回もっともらしい理由がつくけど機械的な売り買いで上げ下げが大きいだけで大した意…

日経平均は大幅続落。 今のポートフォリオだと、だいたい日経平均の騰落×100円ぐらいで上げ下げするので、分散投資と言う観点でも、量的にもまあいいのかな。 先週頭に少し損切りできなかったのは悔やまれるが。年内にもう一度チャンス来い。 ドルが112円台…

ダウはまた大幅安。 シンガポールもクリスマス。始発待ちです。 www.4gamer.net不祥事もありましたが、ついに第二部リリースか? かねてから気になっているacerのタブレット型Chromebook. 新古品みたいな感じで279ドルは安いけど、一点ものかな?

やはり今週頭が売り時だったか… 正に、「まだはもうなり」ですねー 昨日のダウがもっと下がるかと思ったが、終値は落ち着いてよかった。しかし、ファーウェイの幹部を逮捕してしまうとは… ジャック・マーの引退、共産党員カミングアウトといい、あっちの経済…

日経平均も223円高で、含み損も目標とするところまで圧縮されてきたので、 そろそろ損切り考えなきゃあかんのやけど、何切ったらええんやろ。 と思っていたら、ダウもなんだか上がっていて、本当にそろそろちゃんと考えないとやばいかな。原油急反発、サウジ…

日経平均も私のポートフォリオもそれなり上げ。 日経平均が23000円まで上がったら損切り、と考えていたが、そこまで上がるかわからないし、 22000円台後半に入ったらそろそろですかねー

日経平均も自分のポートフォリオも上げた。もう一息。シスメックス、6900円で損切りしたのだが、すでに5750円まで下げてるわ…怖。 値嵩株はこわいわ。シスメックスとともにどうしよーもねーなと思っていた浜松ホトニクスはここにきて勢いづいている(前週か…

レビュー

www.youtube.comおお、ファレルだ…と思ったらこの頃はネプチューンズとしての活動か。 James Blakeアーティスト: James Blake出版社/メーカー: Republic発売日: 2011/03/22メディア: CD購入: 18人 クリック: 249回この商品を含むブログ (92件) を見る落ち着…