富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のアマノの高騰は、自社株買いと増配か。 ここは元々利回りがいいので大事にしよう(←下がっていたので軽視していた。)。そして、今日も日本株が騰がって一息つけました。 下げ圧力がなくなって、相変わらずアークランドサービスが強いです。 とんかつ…

アマノ(6436)が暴騰。うひょ~ 決算ですかね。まあ、含み損は解消してないのでホールドですが。 ポートフォリオ全体で含み損が減ってよかった。

今日も、下げ。日経平均は21100円台まで下がってしまったか。。 無理やりポジティブに考えると、信用取引とかやっていなくて本当に良かったと思う。ダウは300ドル高。踏ん張ってくれ! マルちゃん正麺みそ、自家製チャーシュー&煮卵載せ。と、ノンアルコー…

下降トレンドに入ってしまったかな~ もう様子見るほかないな…株で凹んでいるときに、ほかに打ち込んでいること(筋トレとか)があると、 凹んでいることを忘れられるのでよかったなと思う。 これも一種の分散投資かな。会社の「決算書の読み方」的な通信研…

レビュー

私の浪費の対象の多くを占めているのが、Android端末を中心としたガジェット類だ。 だが、この類のものも機能が頭打ちでだんだん購買のモチベーションがなくなってきている。 そんな中で、↓これはeSIMが入ってて海外で現地SIM買わなくても使える点では訴求力…

昨日の急落で、はわわわ…となっていたけど酔ってて更新できなかった。 もうお金使うのやめよう… 含み損が出ると財布が締まって、含み益が出ると緩む。景気の縮図か笑去年は、相場も上がり調子で、儲けも出ていて元々物欲も強いのでモチベーションになってい…

旭化成を1465円で約定。今度こそウォッチャーに徹しよう。 出光・統合新会社 市場に交錯する強気と弱気 :日本経済新聞 「数十年単位の長期的な予想では電気自動車(EV)時代が到来する可能性が高い。ガソリン販売に収益を頼る石油元売りは長期的にはビジネス…

レビュー

こみっくがーるず 1巻 (まんがタイムKRコミックス)作者: はんざわかおり出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2015/05/13メディア: Kindle版この商品を含むブログ (6件) を見るKindle Unlimtedで読めるマンガとしては出色。 翼がゆるゆりでいうと結衣のポジショ…

休場。インスタントラーメン(塩)鶏のせ。 想像以上に旨かった。

レビュー

闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん(2) (ビッグコミックススペシャル)出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/07/06メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る2巻も買いました。 今更ながら、チンチロ編あたりで読むのをやめてしまったカイジの続…

ダウは65ドル高の25444ドル。1ドル112.6円。 日経平均が22000に近づいて、買い場かなと思い旭化成(3407)を1480円で買い注文。シスメックスにしても、シェルにしても、利食いした銘柄の二匹目のドジョウ狙ってちょっと下がったら買い戻してるのがダメな気が…

ダウは引け327ドル安の25379ドル。1ドル112.2円。 すかいらーくは寄り付きで1740円で売れてた。さらば…こんなブログ始めといて何ですがしばらく株は放置かなー シェルが下がって少し萎えた。 しばらくアメリカ株の指標でもウォッチしてようかな… 今まで、ダ…

ダウは92ドル安。ドルは112.7円。シェルだめだった~ すかいらーくは1740円になったら全部売ろうと思っていたが、なってしまったな。 優待惜しいけど、利食い優先ということで売りを入れておこう。iFreeS&P500を11776円で10万円分買った。安いときに積立感覚…

ダウは引け547ドル高。 ドルは112.3円。さすがにシスメックスも騰げて始まった。 このまま騰げて終わってほしいもの。アークランドは含み損消すまであと200円。シスメックスは370円高で引け。ここのところ地合い軟調でも自分のポートフォリオはプラスで引け…

日経平均は前引け136円高。 相変わらずアークランドが強い。金ETFもだんだん上がっている。 不沈艦と思っていたシスメックス(6869)がどんどん下がる。もうやめてー 決算悪いのかな?昭和シェルは出光との統合比率発表が近いそうなので2700で売り注文。結局…

昭和シェル石油(5002)を2435で100株購入。 日経平均は寄り付きもみ合いかな?…と思いきや226円安か。 自分のポートフォリオはプラスだけど、アークランドサービス(3085)の寄与が大きいなー ここは先週から調子良い。https://headlines.yahoo.co.jp/artic…

休場。「日本も例外でない」 米財務長官、為替条項に言及:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO36471640U8A011C1MM8000/明日から円高かね。ドル買う準備。 今回行ったお店↓ いただきます。(ジンギスカン) イシヤカフェ(モーニング) ラー…

ダウは引け287ドル高。iFreeS&P500とか買ってみたいんだけど、やり方がよくわからない。 昨日は酔ってて買えなかった。 昼に味噌ラーメンを食べた。さすがに美味い。

日経平均は微下げ。私のポートフォリオは反発。自律反発の範疇。昭和シェル2400円ぐらいで買い戻したかった。もう下がらないかな?日経平均も上げて終了か… 金が上がったなー。ダウは250ドル高。 今日から札幌。私は空港が好きだ。 いつか死ぬ時に、あの世に…

レビュー

闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん (1) (ビッグコミックススペシャル)作者: 真鍋昌平,山崎童々出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/03/12メディア: コミックこの商品を含むブログを見るこのマンガは友達に貸すために紙の本を買ってます。 一日外出録ハ…

暴落ですね… ここまでの上昇で7万ちょっと利確したからまあいいか。 ここからは中間選挙にらみだから迂闊に買えんなー。終値22590円か… 9月上旬の値段に逆戻り。NY急落、日本やアジアに波及 世界同時株安の様相(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース9月…