富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

https://www.itmedia.co.jp/mobile/amp/1905/30/news132.html エントリーモデルでもスナドラ632を積む時代になったか… HUAWEIがああなってしまった今、安スマホの候補としてはモトローラありだなー

無題

近所のマルエツのイートイン、フリーWi-Fiで映画(MEN IN BLACK 1)をダウンロードしたら最高画質なのに10秒以内に終わった。。。 スピードテストしたらダウンロード144MB/秒だって。今後動画ダウンロードはもっぱらここでやろう(富豪の私は、家のネットをW…

レビュー

K / 20TH ANNIVERSARY Eアーティスト: KULA SHAKER出版社/メーカー: R M発売日: 2016/11/11メディア: CDこの商品を含むブログを見るなんかめちゃくちゃ名盤なんですけどコレ

日経平均は大幅反落。 昨日買った三菱電機が下がったらバカみたいだなーと思ったが、そんなには下がらなかった。他が下がったけど。 富豪の食卓。富豪の飲み物といえば、本麒麟である。 自社の開発製品について知る機会があって、その最終製品がガジェットだ…

三菱電機を約1400円で購入。NISA。自社株買いに期待。 具載せインスタント担々麺。意外とチンゲンサイがシャキシャキで良かった。

レビュー

ほしいと思っていたASUSのChromebook、Amazonのアウトレットで32,000円になっていたので買ってしまった。ので開封の儀。 これ見る前までは、Huaweiの10インチタブレットほしかったけど、さすがにちょっと考えざるを得ないしね…ASUS TransBook T100TA | 2-in-…

internet-kyokasho.comWiMAXの速度制限てたいして遅くならないんですね。 10GB/3日の縛りはそんなに気にしなくていいのか。 HUAWEI製品、値段下がるかなどころかAmazonから消滅しちゃいましたね。 まるでサノスの指パッチン… チャイナリスクもあるので、今後…

スプレッドが安い、住信SBIネット銀行の口座を作ることにした。 SBI証券が1ドル25銭で、住信SBIが4銭なので、仮に10,000ドル往復すると4,200円程度手数料が浮く計算。 …ていうかドル建てMMFの差益で毎回数千円~1万いくらしか利益出てないから結構でかいな…

無題

jp.techcrunch.com今後どこのスマホを買ったらいいのか困りますね。 でも今欲しいHUAWEI M5 lite 10の値段が下がるかも?笑 いや、むしろ新製品が使えないということなら上がるのか…? しかし、HUAWEIにNexus 6PというGoogle公式スマホまで作らせといて、ヒ…

レビュー

ボヘミアン・ラプソディ レンタル版(字幕版) /クイーンドキュメンタリー視聴券付 (5/31ご注文分まで)発売日: 2019/04/17メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る音楽で成功した人に腰巾着がまとわりついて、ろくでもないことになるというのはよくあ…

無題

applica.info1アカウント1端末しか使えないのがネックだったLINEだが、LINE liteが別端末でも使えるようになった。 これでサブのスマホでもLINEのメッセージが確認可能になって一歩前進しました。 ゴテゴテと要らない機能が増えているとの批判がある本家の…

昨日のダウの暴落の割にはそんなに下がらなかったな。 iFreeS&P500とドル建てMMFは買い増した。

無題

blog.livedoor.jp ※リンク先はアベンジャーズ/エンドゲームのネタバレを含んでいます。 エンドゲームは、100%行ける甲子園説は、ホントそうだなーと思った。 弁理士試験にも似てるかもしれないw 「あっこれはあそこで見たやつだ」という、しっかり準備して…

レビュー

エージェント・カーター シーズン2 COMPLETE Blu-ray出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2017/03/03メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見る エージェント・カーター、見終わった。すごくおもしろいのに、打ち切りになっ…

レビュー

Elevator Girlアーティスト: BABYMETAL出版社/メーカー: TOY'S FACTORY発売日: 2019/05/10メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見る 情熱を失いかけているBABYMETALだが、曲やっぱりかっこいいな。

iFreeS&P500を11,906円で5万円分購入。さらに5万円分追加注文。ダウ、下がってますねえ。。まあ、S&P500の注文入れといて正解か。 「お姉ちゃんのよう…」NGT清司麗菜が山口真帆に言及した記事削除? - ライブドアニュース これでは握手会どころか悪手会です…

無題

tech.nikkeibp.co.jp Snapdragonがあれだけメディアテックやハイシリコンに対して、スマホのチップセットの上位のブランドとして崇め奉られているのに、業績不振とは意外なものですね。 クアルコムのビジネスモデルは持たない経営的な面でもてはやされてたの…

ドルが110円まで下がったので、ドル建MMFを30万円分購入。 実は、Redmi S2を兄に5,000円で買ってもらえたので、Xiaomi Mi A2をBanggood(という中国の通販サイト)で注文していて、それが今日届いたのであった。 うん、最高だわ。買い換えてよかった。これで…

金ETFを4,405円で30口購入。次は4,350円で待ち。 ダウ続落… iphone-mania.jpスマホやタブレットは社会を一変させたが、次にその変化をもたらすのは、スマホを折りたためるようにすることではないんだろうな。

あー改元連休も終わりかと思ってたら米国株荒れてるみたいですね。 とりあえず、ドル円110円台前半になったらドル建てMMF再インしよう。

無題

山梨にゆるキャン△の聖地巡礼に行ってきたのですが、友達と、「世のブログを見ると、聖地巡礼をしているのはおっさんばかり」という話になり、しかし、実際に聖地に行くとグッズ売り場に群がっているのは若者だったので、「聖地巡礼は老若男女(男が多い気が…