富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウは堅調ぽい。 www.banggood.comこの海外向けAQUOSが、あまりにもコスパ凄すぎて思わず買いそうになったが (専用アプリからだと15,000円以下で買える。)、何とか思いとどまった。 さすがにP20 lite買ったばっかりだし。メインで使っているJetfonが大体…

ダウはちょい上げ。 サウナには、人にかかるのにバシャバシャ水を浴びるおっさんが必ずいるのはなぜだろう(必ずおっさんである。若いのはしない。)。

さすがに高利回り銘柄を集めているだけあって、権利落ちの下げはそれなりに来た。 急落の松井証券を1106円で100株拾った。でもこれって今後はもう利回り7%じゃないのね。 それでも高利回り株であることには違いないが。 今日は献血をした。友寄 蓮|note彩…

自分のポートフォリオは昨日の下げ分は全値戻した。 短期売買の人には絶好のチャンスだったんだろなー ダウは200ドル上げ。週末の下げは何だったの。 最近メルカリとジモティーでそれぞれバッグが一つずつ売れた。

JXTGを534円で200株購入。NISA。権利取り。 ドルが109円台に突入したので、ドル建てMMFを30万円分購入。 news.finance.yahoo.co.jpそう信じたいですね。個別の銘柄挙げてないところが好感持てますね。それすらめんどくさいだけ?笑 president.jp短期で成果出…

無題

「Nokia 9 PureView」英国で予定通り発売 – Jetstream BLOG これはすごい。このスペックで550ユーロならお買い得? 折りたたみスマホよりはこっちが欲しい。 5レンズカメラが蓮の花みたいで気持ち悪いけど。 ディプレイ解像度の3,880 × 1,440は2880×1440の誤…

無題

【直球&曲球】宮嶋茂樹 芸能界は「薬物」犯罪に甘いのう - 産経ニュース そんな違法薬物のほとんどは外国から密輸される。それやのに何でいま、現政権は外国人労働者受け入れの「枠」広げるんや? やっとることがあべこべやないか。 ひでえ論理の飛躍だ。

レビュー

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (字幕版)発売日: 2018/07/11メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見るキャプテンマーベルの予習のために進めていたMCU映画全作品(とエージェントオブシールド シーズン2まで)コンプリート計画も、ついに…

エコス(7520)を1511円で1単元購入。底打ったかなと。今年のNISA枠も半分くらい使用済み。

諸般の事情で一定の量持っている日立金属が200円近く上げたので急に資産の時価が増えました。 所詮株は水物ですね。ありがたいですが。

レビュー

nlab.itmedia.co.jp ラグナロクオンラインに配慮というわけではなかったのだろうか。 個人的には「マイティ・ソー /ハルクとソーのアッパレ!銀河大乱闘!」が好き。

無題

筋トレをして鬱になった話と、筋トレは虚しいという話 - 屋上から たまにこういうアンチ筋トレの人を見かけるが、熱心な宗教の信者に対して「宗教なんて意味ない」というのと同じで無益である。 ある宗教の信者が毎週教会に通ったとして、それも時間の無駄な…

ダウはもみ合い。 気づけばフェイスブックでコンスタントに投稿してるのって意識高い系の人だけになってる気がする。。 もちろん意識高い系の人をディスる意図はありません!

レビュー

スパイダーマン:ホームカミング (字幕版)発売日: 2017/10/20メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (1件) を見る見ました。 MCUコンプリート計画も、残すところ3作(ハルクは無きものとして。)。 しかし、ハルクは何で真剣に(?)単独作作らなかった…

レビュー

アヲハタ 塗るテリーヌ 北海道産スモークサーモン 73g出版社/メーカー: キユーピー発売日: 2015/08/20メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るクラッカーにこれとクリームチーズを塗って、ピクルスを一欠け載せて酒のツマミにすると死ぬほど旨い。ほ…

すかいらーくが2月の業績改善で急騰。だが指値注文していたので売れてしまったが。 まあ、急上昇したおかげで指値よりも高く売れたのでよかったです。 業績改善したからって優待改悪のリスクがないわけではないしね。 最近は、地合いが悪くても自分のポート…

レビュー

謎の荷物発売日: 2014/09/04メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る 海外ドラマ漬け=英語漬けな日々ですが、字幕は結構略してますね。 例えばこのエピソードでは、"Get the plane ready. I need a shower."が、「離陸の準備を」だけだったりとか。

無題

そんなキャラじゃなさそうに見えたし、どうしてなのかわからない。 もうライブであの姿を見られないと思うと寂しい。 今は安らかにあることを願う。 R.I.P. Keith.www.bbc.com

ダウは続伸。というほど上がってないが。。 世の中、29万円のHUAWEI MATE Xに沸き立っっているが、私は実質15,000円のP20 liteで十分である。

レビュー

youtu.beそういやこの曲アイス・キューブのカバーなんだっけ。 久しぶりにオリジナルの方を聴いた。アイス・キューブかっこいいなあ。 ドクター・ストレンジ (字幕版)発売日: 2017/05/03メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見るストーリーが日本の…

無題

P20 liteが届きました。ラスタバナナの保護フィルムは充電ケーブルで位置を固定して貼れるので安心感がある。 本機の情報は巷にあふれているので、開封の儀とかはなし。 ガパオライス。HUAWEI P20 liteで撮影w