富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

株/ガジェット

米国株の先物が安いからということで日本株が下がっていたはずなのに、ダウが上がっている不思議きょうのKDDIは、この地合いで9円安(-0.34%)なので踏ん張ったほうだと思う。 明日はプラ転 www.hitachi-chem.co.jp(けっこう前のニュースですが、) 日立化成…

株/ガジェット

ドコモ子会社化の報道で、KDDIもしや連れ高? などと淡い期待を抱きましたが、ふつうに悪材料⤵NTTの支配下に入ることでより値下げに現実味が出てきたってことですかね。いや、きょうは権利落ち日だから、そうだ、そうに違いない塩漬け銘柄がまた一つ増えまし…

報道の影響かわかりませんが、アークランドサービスがかっちり上げました。長期的には右肩上がりだし、ここはホールドしておきましょうかね。 米国バブル崩壊も乗り越えてくれるかな?いや、買い値に戻したら100株売るかも… この間5,170円で売った浜松ホトニ…

ガジェット/株

9/26限り、アマゾンでHUAWEIの人気タブレット・スマホ・スマートウォッチ特集セール開催中 Huawei(ファーウェイ)のレビュー1700件を超える人気タブレットやスマートフォン、スマートウォッチなどが24時間限定の特選タイムセール特集を実施している。 この…

スマホ

待ってました!楽天版「OPPO A5 2020」にAndroid 10のアップデートが提供開始【2020年9月】 - OPPOラボ SIMフリー版に遅れて、楽天版のOPPO A5 2020にOSのアップデートが到着ということで、さっそく私のもアップデートしました。この端末はどうもダメで、口…

ガジェット/レビュー

早速AUKEYの充電器が届きました。さすがAmazonさん速い。 djgeek.hatenablog.com AUKEY 充電器 USB-C急速充電器 アダプタ 30W 最小・最軽量クラス 折畳式 / PD3.0対応 iPhone 11/11 Pro/XR/8、GalaxyS10、MacBook、iPad Pro、Nintendo Switchその他USB-C機器…

ガジェット

news.yahoo.co.jpきょうも菅さんウォッチャー。 やはり安倍政権は7年以上続いたので、次のトップがどんな人なのかは気になりますね。このアトキンソンさんは、日本の中小企業あらかた潰しちまえみたいな感じのことを東洋経済かなんかでよく言ってる人ですね…

KDDIがこんなに下がっているのは、やはり菅さんが総理になったからなのでしょうか。とりあえず、2,800円で買い注文を出してみました。今年のNISA枠は終わっているので、久しぶりにNISA以外で株を買います(週明けうまく買えればですが。)。買えたら、9月の…

浜松ホトニクスを5,140円で売って、29,500円の利益(NISA)。今年の実現利益はこれで諸々ひっくるめて265,000円ほどになりました。第4四半期も同じペースで利益を出して、350,000円程度が今年の目標ですかね🤔

スマホ

eetimes.jp この記事は、米国の制裁でデバイスを作れなくなったHUAWEIがパテント・トロール化するみたいな記事でおもしろかったです。この筆者は半導体エネルギーにちょこっといたんですねー iPhoneより安くて高性能?勝間和代氏がAndroidに切り替えたワケ -…

PC

HP デスクトップPC インテル Core i5 メモリ16GB 512GB SSD 2TBハードドライブ Windows10 Home HP Pavilion Wave 600-a300jp WPS Office付き (型番:7XD05AA-AAAA)メディア: Personal Computersもうタイムセール終わりますが、このデスクトップPCが記事投稿…

日本株のポートフォリオの含み損をチェックしたら、久々に50万ちょっきりぐらいに縮小していました。 50万ちょっきりは久しぶりに見たなぁ… 4月には含み損が70万を超えていたので、やっと少し落ち着いてきた感じです日経平均自体が上がっているのに加えて、…

ガジェット

AliExpressで、ポータブルモニターを中国から直輸入しました。 これは技適関係ないぞ、うん。 ja.aliexpress.com ↑これの一番安い、フルHD13.3インチのモデルです。今まで二昔前ぐらいのポータブルモニターを持っていて、微妙に使っていたのですが、 雲泥の…

レビュー

ゆゆ式 1巻 (まんがタイムKRコミックス)作者:三上小又発売日: 2013/04/04メディア: Kindle版5話ぐらいで富士山をディスっているのは、山梨と静岡の人が聞いたら許されない行為だが、 ゆるキャン△もローカル女子の遠吠えも、芳文社では本作の後輩に当たるので…

ガジェット

PC

djgeek.hatenablog.com 少し前に、AliExpressでBluetoothのないPCにBluetoothを追加できるUSBドングルを注文しましたが、もう届きました。 先月18日に注文していたので、2週間ぐらいではるばるチャイナから届いたようです。 ja.aliexpress.com …技適の問題…