富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

スマホ

待ってました!楽天版「OPPO A5 2020」にAndroid 10のアップデートが提供開始【2020年9月】 - OPPOラボ


SIMフリー版に遅れて、楽天版のOPPO A5 2020にOSのアップデートが到着ということで、さっそく私のもアップデートしました。

この端末はどうもダメで、口コミで高評価なのが信じられないくらいタッチの反応が悪く誤操作頻発、処理もモッッサリで、本当にSnapdragon 665を積んでいるの?という感じだったんです。

もう手放してしまいましたが、ほとんど同じようなスペックで同じOPPO(のサブブランド)のrealme 5iという海外スマホを前に持っていて、こちらはスペック相応の動きをしてくれていたので、「なぜrealme 5iのようにできないんだ!」と、できの悪い息子と優等生の息子を持つ父親のような感情を抱いたりしたこともありました…


djgeek.hatenablog.com


ですが、まだちょっとしか触ってませんが、アプデにより何となく以前のrealme程度の動きはするようになった感じがします。

一体今までの何だったんだろう。。 口コミ評価はいいので、楽天版だけ遅いのか?! とか、もしや自分の個体だけ遅いのかも…とやり場のない気持ちを抱えておりましたが(というか使いにくいので他のスマホを使ってこちらはあまり使っていなかった。)、ま、結果オーライ、楽天の電波は無料で無制限だし、電池は2日持つし、楽天さんOPPOさんサイコーです。


というわけで、できの悪い息子が優等生の息子の死を機に一念発起したという話でした!