富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

株/スマホ

今日は焼け野原だった日本株にも恵みの雨が降り、わずかばかりの潤いを与えてくれました…😄

いや、そんな詩的表現はいらないんですが。

エコス(7520)の売り注文が1,540円で約定して9,000円の利益。NISAだと手数料も課税もないので、そのまま利益になるのがいいですね~

ほんとはもっと高値で売ろうと思っていましたが、5%以上利益出てるからよいかと。




f:id:ultramagnetic3000109:20200323201206j:plain:w300

まだまだ株価が不安定な中、昨日realme 5iが届きました。
箱の角がつぶれているのは中華ECサイトのお約束です笑


f:id:ultramagnetic3000109:20200323202421j:plain:w300

Mi A2との比較。少し…いやそこそこ大きいし厚いです。
まあ、5000mAhのバッテリー搭載で、そこに惹かれて買ったので致し方なしです。
カメラはレンズが4つあります。カメラに詳しくないのでたぶん使いこなせないでしょう。
画面も水滴ノッチでA2よりもかなり広くなりました。TCL PLEXはパンチホールなので水滴ノッチは初めてです。


f:id:ultramagnetic3000109:20200323202445j:plain:w400

背面は細かい線状のエンボス加工になっています。この微妙な色のデザインに惹かれたのも購入動機の一つです。昔、こんな色のガラケー持ってたなあ。
ケース届いたら着けちゃうんですけどね。
そういえば、ECサイトの写真見てケース付属しているのかと思いきや付いてませんでした。ケースバンドル品の写真だったんでしょうね。
一方、保護フィルムは貼ってあってこれは嬉しい誤算でした。


f:id:ultramagnetic3000109:20200323203626j:plain:w300

起動したところです。あとは、ふつうのAndroidスマホです。
やはり大手の公式グローバルバージョンUIは安定してていいなあと思います。
画面の精細度は、フルHDではなくHD+なので普通です。若干光漏れもあります。わかってて買ったのでここはガマン😣

衝撃だったのが、充電端子がtype-CではなくMicroUSBだったこと。嘘でしょ… いまどきタブレットならまだしも、2019年発売のスマホでMicroUSBの機種があると思ってなかったので、これは不意打ちでした。Redmi Noteとの比較広告にもそんなこと書いてなかったし。書くわけないか。
ま、いいけどさ。

とにかく、5,000mAhの電池持ちが最大の購入動機だったので、そこに期待です。

追記:なんとなく、内蔵のスピーカーの音が良いような感じがします。Bluetooth飛ばさなくてもそこそこ聴けるというか。



そして、私が一世代前のrealme到着に沸く中、中華スマホ界隈ではRedmi Note 9Sの情報がリリースされていたのでした。

telektlist.com

値下がりしたら来年あたり欲しいかも、、、?