富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

今日は、酒を飲む愉しみに、その準備をする面倒臭さが勝った日だった。 www.gizmodo.jp 「これは私の持論なんですけど、一社で作っているものと何十社が競争して作っているものでは後者が勝つに決まっているんですよ。 だから「もう追いついて、追い越したん…

ダウ、上げ。ドルは110.8円 本日付特許ニュースで正林先生が弁理士会の広報センターのお金の使い方を批判されている。著名なプロダクションに3億円も丸投げして「弁理士の知名度を上げる」広報を打ったが効果が出なかったとのこと。お金があると頭を使わなく…

P20 liteを注文してスマホに関して思うこととかを何か酔ってつらつらと書きました

ちょっとビックカメラに寄って、P20 lite展示品を弄ってきた。 この機種は前にも展示品を見て、なんかiPhoneぽくていいなあと思ったんですが、どこに訴求力があるか(使っている人の所有欲を満たすか)というと、画面占有率な気がします。 いまメインで使っ…

ダウは反発。 logmi.jp ↓この本はやはりデザイン経営への系譜だったんですね。 世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか? 経営における「アート」と「サイエンス」 (光文社新書)作者: 山口周出版社/メーカー: 光文社発売日: 2017/07/19メディア: 新書こ…

article.auone.jp京樽なんて店を探すのが難しいもんね。なぜこういうカードを持つことになってしまったのか。。 昭和シェルは売ったが、今後の原油高に興味、JXTG2単元買い注文入れようかと思う。 配当利回り>3%で値嵩小さくて潰れそうにないのはNISA向き…

レビュー

世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか? 経営における「アート」と「サイエンス」 (光文社新書)作者: 山口周出版社/メーカー: 光文社発売日: 2017/07/19メディア: 新書この商品を含むブログ (6件) を見る手術で顎が腫れて動きたくないので(腫れている…

無題

インプラントの一次手術をしてもらった。歯茎をこじ開けて、骨にドリルで穴を開けて人工歯根を入れるわけだが、麻酔で痛みはないので、俺、工事されてるなーという感じ。 (歯)医者というのは、高度な技術が必要な上に接客もできなきゃいけないから大変な職…

減配ですかいらーくがだだ下がり。これは優待改悪リスクが怖いので少し戻したら切ろう。 ダウは大幅反発。この流れと押し目買いで、すかいが上がってくれるといいが。。 インプラントの手術を受けるので、医療費控除を受けることに思い至ったが、特定支出控…

逆行安(T_T) アークランドの反落が酷いw 浜松ホトニクスは続伸。 まあこんなもんで消える含み損ではないが… 昨日買ったルネサンスも上がったのでめでたい。池江ショックはなかった。 KDDIもカブコム出資でどっちにも振れなかったなー 地合いはいいんだから上…

レビュー

Judgement Nightアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.発売日: 2008/02/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るこのアルバムの収録曲はどれも意義深いものだけれども、 ダイナソー×デル・ザ・ファンキーの曲は本当に…

めちゃくちゃ騰がった。何コレw アークランドがなんか知らんがかなり上げてて、ほかは地合い通りという感じ。 スポーツクラブのルネサンスに入会しようと思っているのだが、ここってDIC系なんですね。カードがイオンカードなのでイオン系かと思った。多角化…

芦ヶ久保の氷柱なるものを見てきた。 もらった甘酒がうまかった。ふるさと納税でもらったくるみそばつゆ激ウマだったので現地で買い付け。

無題

親がスリランカに行ってきたということで、もらったライオンビール、とつまみ達。

レビュー

血は水よりも濃くメディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る シャーロックの兄の名が、マイクロフトで、IT企業トップの億万長者の名前がイアン・ゲイルww でももうマイクロソフトはスマホは作ってないけどw

日経平均は小動きだったが売ったアマノが上がる。。ま、そんなもんだよな。あと200ホールドしてるから上がったことは素直に喜ぼう。 中間処理でささくれだった心をラーメンが癒やしてくれる… *中間処理というのは、出願人の発明に対して審査官がやいのやい…

日経平均少動きだが私のポートフォリオは少し上がりました。 で、アマノを2,340円で100株分損切り。 とりあえず損切りはこれで一区切り。 明日からまたIPOも始まります。

ビックカメラを1290円で1単元購入。今年初のNISA枠。 ドル建てMMFの利回りが2%ということを考えると、配当利回り1.5%はピンとこないが、ここは優待銘柄ということで長期ホールド。 今期分最後のすかいらーく優待500円分使用。千円分あったらW牡蠣にしたの…

レビュー

www.disney.co.jp ミスター・ガラス見てきた。アニャ・テイラー=ジョイ可愛い。 SHAKE SHACK初めて入った。 何というか、単価の高い店だからといって、入ってる人がみんな金持ちというわけではないのだなと思った。もちろん大部分の人の所得は多いのだろう…

米露で条約破棄などというニュースだったので、これはやべえかななどと思いましたが、普通にダウ上がってますね。ドルは上がっちまったか。108円台前半が買い時だったかしら。まあでも、ホルダーかつ買い増そうと思っているときは、どっちに振れても心理的に…