富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投資/飯

これまで、暴落リスクに備えて持ち高を減らしてきたのですが、すでにそのリスクは顕在化したと考えて、そろそろ買うことを考えるべきなのかななどと思っています。 といっても、NISAの残額(45万円ぐらい)を消化する程度ですが。まあ、ざっと(日経平均が)…

投資

三菱ケミカル(4188)を752円で購入(NISA)。間違って2単元買ってました😵 いいんだけども。FXは109.8円でいったん全部清算しました。次は109.5円から買いに入ります。 ダウ、下げ止まりませんね… やはり全世界でリスクが顕在化してるのがねーまあ、こんなとき…

投資

昨日の米国の下げを受けてiFree S&P 500を50,000円分買い増し。マシマシ。FXは寝てる間に110円で約定(買い戻し)していて、2回目の利確(1,000円)。 その後は下げ渋る。そんで、日本株は今日もそんなに下げずでしたね。 ただ、ジム感染の報道を受けて、ルネサ…

株/スマホ

さて今日はどのくらい下がるかなと身構えてましたが、思ったほどには含み損出ませんでした。まあ、出たは出たんですが…高配当銘柄の、三菱ケミカル(4188)が750円を割ったら買おうかなと思っていましたが、こちらもそこまで下がりませんでした。まあ、今夜の…

投資/レビュー

生まれて初めて確定申告というものをやってきました。 署外の特設会場に赴いたのですが、大混雑で2時間待ち… 至る所に除菌用スプレーが設置されてました。今や貴重品なのでせっせと使うw 進撃の巨人(30) (週刊少年マガジンコミックス)作者:諫山創出版社/…

無題

コロナウィルスの影響で行かなく(行けなく)なったもの。 Perfumeのライブ 不特定多数の参加する会合等 映画館 ジム プライベート、どうしろと?アウトドア関連は安全ですね。 ただ、外は外で花粉が…あとは、ふだん中国人観光客の多い観光地に行く人は割と…

株/通貨

ダウは下げてますね。またしばらくは様子見かなあ。ドル円は順調に?下げてきました。 ま、そりゃそうだわな。

通貨

ドルの爆上げで、ドル建ての資産を全部処分して、これまでの利息や利回りも含めてですが64,000円ほど利益が出ました。ごちそうさまでした。ドルを持つことに慣れたので、ドルを持ってないと不安だ…(;^ω^) 次は110円切るぐらいで再インでしょうか…FXのほうは…

通貨

ドルが急伸です。しばらく上がるのかしら~ 週足では+2σに達してる感じですけど。 どうせ上がるならあと1円ぐらい上がるとドル建てMMFで利益が出るんですが、 このまま109円と110円の間をふらふらしてるようだとマイナスのスワップポイントでやきもきです。。😂…

レビュー/通貨

DEAD[解説付き / 国内盤]アーティスト:ヤング・ファーザーズ出版社/メーカー: Tugboat Records発売日: 2014/01/22メディア: CDMassive Attackの客演をしてる人たちぐらいの認識しかなくて、友達からコピーさせてもらったこれも聴いてなかったのですが、、、 …

無題/ガジェット

弁理士の登録を維持するうえで、今年度、倫理研修というものを受けないといけないので、eラーニングで受けていたところ、誤ってブラウザを閉じたらロックがかかって数時間受講できない状態になってしまった…いやいや、爆弾過ぎるでしょこのシステム。 今週末…

投信

週末にかけて、先頃50,000円分買ったiFreeS&P500を売って約2,500円の儲け。10日で5%の利益なのでいいと言えばいいのですが、もうちょっと大きく張るべきなのだろうか…

株/通貨

肺炎 ラオックス希望退職募る - Yahoo!ニュースそういやこの間売ったビックカメラはどうなったかなと思ったら、やはり軟調のようです。いい時期に売った… しかし、頼みの綱のアークランド(3085)も下がってきてしまった… 「分散投資最強!」とか喜んでる場合…

ガジェット/投資/レビュー

daily-gadget.netかねてから目をつけていたLenovoのSurface型のChromebook、公式情報がついに出たようです… これは何が何でも日本でも発売してもらいたいですね! ほんとです。まあ日本発売なくても米Amazonから直接買いますが笑 今日は半導体銘柄に買いが入…

スマホ

HUAWEI P20 liteは買取最高価格の9,600円が付きました\(^o^)/ まあ自分でも美品だとは思ってましたが、元々の買値の半額以上で買い取ってもらえたのはありがたい限り。フリマアプリが浸透したり、金融商品の売り買いをするようになって、自分の経済活動の…

投資/ポイ活

飛び石中日、軟調地合いにもかかわらず、アークランドサービス(3085)が上げてくれました。 オリンピックまでに2,500円、夢じゃないかも… というか私の含み損の大部分がここのなので、ここが上がってくれれば含み損減るんでほんとにがんばってほしいです。 「…

無題

東出昌大やベッキーが「ゲス不倫」だとすると、 鈴木杏樹や北野武は「非ゲス不倫」なのだろうか…小室哲哉は前者?

投資

投資を始めて3年ほど経ちましたが、セントラル短資FXでFXを始めてみました。www.central-tanshifx.comもちろんビビりなのでレバレッジ1倍で取引するつもりです。折しも今日は米雇用統計発表の日。 普段発表の瞬間なんて意識してませんが、やはり上下に結構…

きょうの爆謄で、浜松ホトニクス(6965)と、キヤノン(7751)が買値を少し上回る程度まで上げました。 コロナ・ショックは買いが正解だったようです。 まあ、キヤノンを微妙な値段で買いましたが…笑さらに一段高で、利確を狙いたいところですが、どうなんでしょ…

スマホ

ja.aliexpress.comいま気になっているのはこの端末。 Snapdragon 710を搭載して13,000円台… いや、おかしいでしょww 本国で販売されてるLenovoのスマホは、Xiaomi以上にコスパモンスターというかコスパ魔王です。 実機レビューを書かれている方↓実機レビュー…

ポイ活/レビュー

UberEatsの初回割引で、240円でモスチーズバーガーセット(グレードアップ)。 世の中まさに「おいしい話」が転がっているものです。インスタ映えフォトも撮れて、3度おいしい✨ www.foxmovies-jp.comタイカ・ワイティティ監督ということで見てきました。 ス…

投信/スマホ/ポイ活

note.com前に、TVでフィッシャーズの特集をやっているのをジムのサウナで見ていたら、 人気YouTuberの座を維持するのは大変で、(誇張はあると思いますが)旧来型のタレントのほうがずっと楽、みたいな趣旨で、 そんなになってまでYouTuberになって自由や成…