富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

投資/レビュー

生まれて初めて確定申告というものをやってきました。
署外の特設会場に赴いたのですが、大混雑で2時間待ち…
至る所に除菌用スプレーが設置されてました。今や貴重品なのでせっせと使うw



進撃の巨人(30) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(30) (週刊少年マガジンコミックス)


待ち時間は、買ってそのままになっていたこれ↑を(タブレットで)読んで過ごしました。相変わらず、長く続いてるのにダレないのがすごい。そしてこの終わり方… 次巻早よ!



で、肝心の申告では、「ふるさと納税は還付されるのは、寄付分に所得税率をかけた分だけですよ」と、おねーさんに説明されて焦る。。。
あくまで所得税の還付分で、地方税の控除はまた別よってことね。

などといった顛末もありつつも、何とか申告を終えて、医療費控除と寄付金控除で7万円ほど還付されることに。
大体の金額はわかっていたのですが、改めて額を示されると嬉しい(^^)
来年への繰り越しのための株式譲渡損失も申告できました。


きょうは、そのあと工事渋滞に巻き込まれて、30分ほど待たされたので、世界待たされデーでした。。。




f:id:ultramagnetic3000109:20200224192126p:plain:w250

中華ECサイトで売られてる海外スマホ、いろいろ気になるけど、とりあえず持っている端末はメイン機以外はAndroid 9止まりなので、10に上げてくれる端末が型落ちになったら買おう、などと思っていましたが、いま持っているXiaomi Mi A2が10に更新されて、ますます買い替えの必要がなくなりました…
というかメイン機よりも早く10になって、初めてAndroid 10の端末を手にしました。
まあ正直もはや何が変わったかとかよく知らないんですけどね。


「Android 10」へのアップデート対応開始! 追加された新機能をまとめて紹介|TIME&SPACE by KDDI


ふぅん


とにかく、これであと2年ぐらいは使えちゃいそうです。

Androidのアップグレードを2回やってくれる端末は初めてだなぁ。Xiaomiさんすごい。




オオカミ少年的な感じで、もはや驚かなくなりましたが米国株がまた逆回転ですね。。
FXの一番高く売った売りポジションを買い戻して895円の利益。FXで初めての利確…(*‘ω‘ *)
でもってiFree S&P500を5万円分買い注文。やはり、本格的な下落局面入りの可能性を捨てきれず、額は増やせなかった。。