富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

投資

昨日の米国の下げを受けてiFree S&P 500を50,000円分買い増し。マシマシ。

FXは寝てる間に110円で約定(買い戻し)していて、2回目の利確(1,000円)。
その後は下げ渋る。

そんで、日本株は今日もそんなに下げずでしたね。
ただ、ジム感染の報道を受けて、ルネサンス(2378)は年初来安値でした😂 まあ、自分だって行きたくないもんね。

「モノからコトへ」といいますが、コト商売はそれはそれでこういうとき大変だな…
コトを体験する「ヒト」が来なければどうにもならないもんなー と、ガチのモノ商売の会社に勤めてるおじさんは思いました。


他方、キヤノン(7751)は自社株買いを受けて大幅反発\(^o^)/ 地合いが戻ったときが楽しみです。

話題株ピックアップ【昼刊】:キヤノン、オイシックス、アイスタディ - ニュース・コラム - Y!ファイナンス

子会社のキヤノンメディカルシステムズが同日、迅速な新型コロナウイルス遺伝子検査システムの開発を開始したと発表したことも好材料視されている。

メディカルシステムズってあの東芝から買ったやつ。
M&Aの成功例ですかね。。




春節に上海から戻ってきた会社の同期と軽く飯。
上海ぐらいだと、感染者の発生ペースは日本と同じようなものらしい。