富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

投資/飯

これまで、暴落リスクに備えて持ち高を減らしてきたのですが、すでにそのリスクは顕在化したと考えて、そろそろ買うことを考えるべきなのかななどと思っています。
といっても、NISAの残額(45万円ぐらい)を消化する程度ですが。

まあ、ざっと(日経平均が)18,000円ぐらいまで下がると考えて、20,000円割ったら一銘柄、18,000円台に突入したら一銘柄、みたいな感じでしょうか…

あと、iFree S&P 500も、毎日50,000円とか注文しているのもアレなんで、いい機会なので積み立てを始めようかなと思います。



FXは、109.8円で買って、109.0円でまた買って、下げのスピードが速そうなので次は108.0円で買い注文。
日足で-1σに達して、ドル建て定期預金も40万入れました。
今晩109円付近だったらドル建てMMFも買おう。

今後は株は保有銘柄の上げ下げ(もっぱら下げですが。)は気にしないことにして、通貨をがんばろう。



f:id:ultramagnetic3000109:20200228135503j:plain:w400

在庫処分サラダとカレー。銀座カレーは安いのに旨いなぁ。




店頭にティッシュやトイレットペーパーが無いと聞いて、そうか、マスク用の不織布と、あの手のふわっとした紙は抄紙機が共通だったのか! とか思いかけましたが、そんなわけなくてデマですね。。。