富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

投信/スマホ/ポイ活

note.com

前に、TVでフィッシャーズの特集をやっているのをジムのサウナで見ていたら、
人気YouTuberの座を維持するのは大変で、(誇張はあると思いますが)旧来型のタレントのほうがずっと楽、みたいな趣旨で、
そんなになってまでYouTuberになって自由や成功を追求するぐらいなら、自分社畜でいいですわ…などと思ってしまった次第ですが、
ブロガーやYouTuberの例を見るまでもなく、弁理士だの何だのの開業・起業にしても、自由や成功は大変さと引き換えなわけで。
そして、それを夢見た有象無象の輩が道半ばで挫折するというのも何も変わらない構図なわけで。


それはそうとして、さすがにちゃんとしたブロガーの人の書くテキストはおもしろいですね。
あと、文字通りイケダハヤトが何者だったのかも知ることができました…笑




NYダウの下落を受けて、iFree S&P 500を50,000円分打診買い。




スマホをTCL PLEXに変えて1週間ほど経ちましたが、やはり電池の容量が大きいのはいいですね。
ヘビーに使っても、1日で切れる心配はほぼないし、まだ試していないですが、補給できるタイミングがわかっていればテザリングも余裕でしょう。
最近はメインのSIMのギガが余り気味なので、テザリングで消費できるのは結構メリット。




今日からペイペイで飲食店40%還元のキャンペーンが開始するので、
セブンイレブンで残高もチャージし、意気揚々と松屋に出かけたのですが、
いざ決済となった段で、スマホ画面を見ると、
支払い方法がクレジットカードになっているではないかぁぁ~~っ!!
と気づくも時すでに遅し決済完了😂

まあ、ペイペイのこのキャンペーンは2月いっぱいやっているので、今回を逃しても期間中に上限相当の4,000円はたぶんいけるでしょう…

「クレジット払いにキャンペーン適用なし」の罠は曲者で、d払いでもクレカ払いになっていて対象外なのに気づかず、いくつかの決済でキャンペーン適用されているつもりでいましたww

ということでペイペイもd払いも常に残高を入れるようにしようと思うのですが、自分の使っている三菱UFJ住信SBIネット銀行も対応していないので、毎回セブンのATMで入金しなければならないのが面倒。お釣り出ないし。


f:id:ultramagnetic3000109:20200201183639j:plain:w400