富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

ガジェット/ポイ活/投資

前回の投稿から一転して、TCL PLEXを買ってしまいました。
理由は、ペイペイでの割引に加えて、現行機のHUAWEI P20 liteがまだ8,400円ぐらいで中古業者に売れるみたいなので、これ売れば実質の費用はもっと下がるなと。
あと、各所での評価も結構高いみたいなので。。
ついに憧れのメモリ6GB機…😍

思えばP20 liteは去年買ったけど、17,000円と安かったなあ。まあ、出てからしばらくたってましたしね。半額で売れるなら御の字です。
今回TCLを買えば、まさに最新式です。ただ、おそらく1年後ぐらいに母親におさがりであげている気がしますが。。
私のところが、自分と実家と兄を含めたガジェット・エコシステムの起点になってますw
ちなみに、HUAWEIは嫌われているので、両親には貰ってもらえません😂



今回ので、ペイペイデビューしましたが、ペイペイは飲食店も40%還元かぁ… さすがパイオニアだなー 近所のローカルスーパーでも使えるようになったし…
速報:PayPayが40%還元、全国の飲食チェーンで2月から - Engadget 日本版

…などと思っていたら、ここにきてメルペイが急に50%還元に。

メルカリからのお知らせ 【12/18~1/31】メルペイスマート払い5%ポイント還元キャンペーン開催!

予算未達だったんですかね。。。 週末はウエルシアに走らねば💨



浜松ホトニクス(6965)は近頃グイグイ上がって買値に戻しました。
願わくば、景気後退前に5,050円で利確が叶いますように😌

友人に聴いた話で、エアーテック(6291)は、感染症流行敏感株なんだそうな。
600円台に下がったら、次の何かの流行に備えて仕入れておきたいところです。