富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

AQUOS sense 3 basicを買った

f:id:ultramagnetic3000109:20210104160703j:plain:w250

さて、2021年の初売りは…

と、初売りでもなんでもなく、年末にじゃんぱらAQUOS sense 3 basic未使用品を11,880円(送料無料)で購入していたのでした。

最近、作業服から事務服の職場に移ったのですが、ズボンのポケットに入れておくには最近の中華スマホはデカすぎる!
ということで小さいスマホを物色していてこれに行き着きました。
あと防水なので雨でもお外で気にせず使えるのと、風呂の中で読書とかもできます
(先日買ったKindle Paperwhiteも防水ですが、カバー外したりしなきゃならんし風呂に持って入ろうとは思わない。)。


jp.sharp


AQUOS sense "X" basicシリーズは法人向け端末で、以前はAQUOS sense "1" basic(初号機)も持っていたのですが、さすがにプロセッサーが低性能過ぎて手放しました。
あと、このシリーズの特徴として、指紋センサーが付いてないというのがあります(「特長」ではないw)。

最近の機種は顔認証がついてたり、スマートロックを駆使したりすれば指紋ないのはなんとかなるかな?ということで購入に踏み切りました。

しかし、この機種はほんとにSnapdragon 630積んでるんですかというぐらいにモッサリですね…
Snapdragon 625のシャオミRedmi S2がヌルサクで動いていたことを思うとちょっとこれはどうなのという感じです。

まあ、FUJI Wi-FiのSIMを挿して普段はテザリングしてモバイルルーター替わりですね~
電池はアピールポイントだけあってかなり長持ちする感じがします。
この小ささで4,000mAhは評価できると思います。ルーターとして優秀w

カメラは控えめに言ってゴミですね。メモ用でしょう。


そして、このシリーズはすでに次世代機がリリースされております。


www.ymobile.jp


あ、指紋認証を付けないのだけは頑なに変えないのね(業務用端末として対抗機種のiPhoneが顔認証しかないから、顔認証だけでOKてこと?)。
あとメモリが未だに3GBなのも…

でも、プロセッサーはSnapdragon 720Gにアップグレードされてますし、
電池もさらに高容量化されたので、来年あたり未使用品が1万円台半ばぐらいで買えるなら関心あり、です。

イオシスさん、じゃんぱらさん頼みますw




ドル円103.5円で買い玉を売って10,000円程度利益。
今年は苦手な売り玉から入るのもチャレンジしていきたいです。

中長期的には下げ基調だからそのほうが利益が出やすいとは思うんですよね🙄




Man On The Moon III: The Chosen [Clean]

Man On The Moon III: The Chosen [Clean]

  • 発売日: 2020/12/11
  • メディア: MP3 ダウンロード

最近はこればかり聴いています。
Travis Scottといい、カニエチルドレン最高かよ。