富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

ガジェット

djgeek.hatenablog.com


少し前に、AliExpressでBluetoothのないPCにBluetoothを追加できるUSBドングルを注文しましたが、もう届きました。
先月18日に注文していたので、2週間ぐらいではるばるチャイナから届いたようです。


ja.aliexpress.com


技適の問題がありそうなので(書いていて気づきました)、明言は避けますが、ワイヤレスの生活ってすばらしいと思います。

将来的にはモニターとかもワイヤレスで繋がるのが普通になるんでしょうか。




カズレーザー 量子力学で「ジョイマンの存在問題」に答える(東スポWeb) - Yahoo!ニュース


カズレーザーの発言をきっかけに、「シュレディンガーの猫」がいかなる概念であるかを、理系の割と名の通った大学の大学院を卒業していながら初めて知りました。

生きてる猫と死んでる猫なら、生きてるほうがかわいいからそっちの方がいいなぁ程度の所感で止まってしまう私の科学的探究心はその程度なんだと思いますw

あと、カズレーザーのような人を「ウィットに富む人」と言うのだろうな、と思いました。