富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

通貨/税金

ドル円が上げ止まらない(?)ので、結局気づいたらまたドル資産を全部処分してしまっていました。
だって実現益が出るんですもの。。
結局3月のドルの上げ下げの為替差益で7、8万儲かりました。どうしちゃったんだコレ。

まあ、株は焼け野原ですが…


ドル大幅高、新型コロナ懸念でドル需要拡大=NY市場(ロイター) - Yahoo!ニュース


「有事のドル買い」ですか。金は下がってるんですね。
これを機に金ETF(1540)の積み立てもちびっと始めてみますかね*1


ドル円は次は下げトレンドに反転した際にFXの売りから入りますが、それまではじっとしていよう。



あと、確定申告した税還付は無事振り込まれていました。

あとは、地方税のアレでふるさと納税分を差っ引きましたというのをチェックしたら、生まれて初めての確定申告ミッションクリアです。

*1:あとでわかりましたが、上場型の投信は積み立てできません。うーん。