富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

SBI住信ネット銀行のドル建て定期預金金利バーゲンセールがまた開催されたので、とりあえず30万円分入れました。
今のレートはそんなに良くはないんだろうけど、いつまでやってるかわからないし、正直株をだいぶ売ってキャッシュがだぶついている…w

でも1ヶ月ものの普段の金利は年利1.6%から1.4%に下がっちゃいましたね。アメリカの利下げの余波か…


あと今週は、金ETFも4,905円で10万円分打診買いしてみました。
このくらいの額だと、大幅に上下しても賭け麻雀程度にしか損益が出ません。相場を意識するようになるという点ではいいかと。


INCLUSIVEIPOまとめサイトで格付けが"D"なのに気づかずマネックスから応募していて、当選しちゃって公募割れしたらどうしようなどと心配していましたが、落選でした。
安堵するとともに、こんな不人気銘柄でも当たらないなんてどうなのよという徒労感がないまぜになった、複雑な気分。