富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

聖地巡礼(3) 〜ローカル女子の遠吠え

3日目も、前日と同じく「おふくろ亭」で朝食。
前日以上に大繁盛で、途中で白飯がなくなって、来店するも朝食にありつけない方も出てきてました。
早めに行ってよかった。。


f:id:ultramagnetic3000109:20191208082240j:plain:w400

定番の白ホル定食。ニンニクのパンチが効いている。



最後の聖地スポットは、富士山本宮浅間大社*1


f:id:ultramagnetic3000109:20191208091201j:plain:w400


まさに富士のふもとで、水馬さんのテリトリーです。
富士山スポットとして有名らしく、外国人観光客の方も来てました。


f:id:ultramagnetic3000109:20191208094012j:plain:w300


富士の湧き水が流れ込んでいて、めちゃくちゃ澄んでいます*2



f:id:ultramagnetic3000109:20191208094949j:plain:w400

大社というだけあって社殿も立派です。
青空に朱が映えます。


f:id:ultramagnetic3000109:20191208093449j:plain:w400

きっとこの中のどこかにりん子たちの絵馬が…
(プライバシーに配慮して引きで撮影。)



最終日に回ったのはここだけ。

付近に富士宮焼きそばの店がいくつかあるようでしたが、さすがにお腹すいてないので後ろ髪引かれつつ帰路へ。



f:id:ultramagnetic3000109:20191208103313j:plain:w400

帰り道も富士山。


f:id:ultramagnetic3000109:20191208105909j:plain:w400

裾野ー御殿場から富士山。


f:id:ultramagnetic3000109:20191208113710j:plain:w400

とにかく富士山。


f:id:ultramagnetic3000109:20191208125930j:plain:w400

足柄付近の道の駅から富士山。

東進するにつれて、宝永山が右から左にシフトします*3



今回の旅で、お茶、家康、富士山という静岡人の精神の根源をこれでもかというほど体感できました笑

静岡中部って、住んでる人以外にとっては何があるのかよくわからない地域ですが、めちゃくちゃ楽しかったです。
そして、その楽しみを教えてくれた作品に感謝!

あと、聖地巡礼って旅先自体がすべて漫画の舞台になるので、壮大な2.5次元だな~と思いました。最高。

また行って、残りの聖地も巡りたいなァ~


ただ、これだけ書いておいてまだ3巻までしか読んでいないので、4巻以降を読まねば…w

ローカル女子の遠吠え (4) (まんがタイムコミックス)

ローカル女子の遠吠え (4) (まんがタイムコミックス)


あと、今回の旅では、調べものに、作品の確認に、ブログの更新にと、このマシンが大活躍でした↓

www.asus.com

  • コンパクトで、持ち運びに邪魔にならない!
  • Windowsマシンと違って、テザリングでも変にギガを食ったりしない。
  • 意外とがんばればタブレットモードでKindle読める(キーボードのキーが気になりますがw)。
  • クラムシェル型で、開いてすぐにブログ更新!
  • type-C型の充電端子なので、モバイルバッテリーで充電可能なのもポイント高いです。


聖地巡礼に必携の一台!
(もうちょっとベゼルが狭くて、ディスプレイがフルHDで、SIM対応していれば完璧ですが…)

※C101PAのOSサポート期限は2023年8月までです。

自動更新ポリシー - Google Chrome Enterprise ヘルプ

*1:3巻、初詣編。

*2:富士宮の地元は水がおいしいと水馬さんが言うエピソードあり。1巻、水馬さん・バタやん登場編。

*3:御殿場三島から見ると宝永山が手前に見えるというエピソードあり。3巻、三島編。