富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

聖地巡礼(1) 〜ローカル女子の遠吠え

「ローカル女子の遠吠え」を読んで、静岡への興味が昂じてついに聖地巡礼にやってきました。


f:id:ultramagnetic3000109:20191206131429j:plain:w400


まずは道中かつやで腹ごしらえ。
キャンペーン中でカツカレー竹ほかが550円です。株主としてもぜひご愛顧いただければと思います\(^o^)/


節約のため一般道で行ったのですが、神奈川県内はけっこう渋滞していてキツかった。。




f:id:ultramagnetic3000109:20191206174858j:plain:w400


宿はこんな感じのザ・旅館という感じでした!

適当に値段と口コミだけで取った旅館でしたが、実はロケーションが桜えびが名産の由比*1という場所だったというラッキー。


f:id:ultramagnetic3000109:20191206182458j:plain:w400

f:id:ultramagnetic3000109:20191206184205j:plain:w400



桜えびの佃煮… シラスご飯… うまかった…



f:id:ultramagnetic3000109:20191206194718j:plain:w400


コンビニのご当地商品もゲット*2
このほか商店街の酒屋でおばちゃんに勧められた地元の日本酒も買いました。

このあたりは慶安の変を起こした(今調べた)由井正雪の出生地とされているとか。
なので日本酒の銘柄も「正雪」でした。
なかなかオツな味でした。


f:id:ultramagnetic3000109:20191206225730j:plain:w400


宿で出されたこのお菓子は食べる瞬間まで、えびせんだと思っていたら違った。。
隙あらば富士山をぶっこんでくるという県民性がここでもうかがい知ることができますw


この日はチェックインして桜えび食べて、宿で酒飲んで終了。

*1:3巻の台風編で雲春さんが言及。

*2:静岡風おでんは2巻のおでん編に登場。