富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

飯とか

f:id:ultramagnetic3000109:20200321142758j:plain:w400

西新宿でワンタン麺。ここはおいしかったなぁ。さすが激戦区で口コミ高評価だけある。
また機会があれば行きたいです。




飯/スマホ/レビュー - 富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

少し前に中国ECサイトで注文したrealme 5iが、すでに我が国に到着している模様。
今回は2週間ぐらいで受け取れそうです。


withnews.jp

ガジェット好きには耳の痛いニュースです。
なるべく自分が使わなくなったガジェットも、家族にあげるなど、利用されるようにはしていますが、今後は長く使えるかどうかを購入する際の観点に入れなければならないかなと思います。
というか、これだけAndroid端末を買っておきながらなんですが、OSのアップグレードはたいていの場合は1回、あとはセキュリティレベルが下がっても知ったこっちゃないというAndroidは、製品寿命が短くてあまり良くないんでしょうねと思います。
ChromeOSのように、「最低いついつまではサポートします」というのが明確なほうがいいですね。それか高いけどリンゴマークのにするか。

まあ、Android端末を買うのは今後もやめられないと思いますが、Xiaomiとかアップデートに積極的なメーカーのを買うようにして、使用終了までの計画を立てて買うようにしたいものです。




どんなときもWi-Fiを契約して、WiMAXを解約したのでWiMAXルーターが不要になり、メルカリに出品したのですが、出品後30秒ぐらいで売れました…

この手の電子機器・部品を出すとたまにこういうことがあって、多分業者なんでしょうけど、ちょっと怖い…

まあ、これも回りまわってどこかでセカンドライフ(というか、一度壊れて同じ機種の中古品を買ったのでサードライフですが。)を送ってくれればと思います。