富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

Lenovo Yoga Smart Tabを買った

Yoga Smart TabというLenovoの10インチAndroidタブレットを買いました。


f:id:ultramagnetic3000109:20210115233103j:plain:w300

f:id:ultramagnetic3000109:20210115233219j:plain:w300

f:id:ultramagnetic3000109:20210115233239j:plain:w300


こういう、後ろにスタンドが付いている独特なデザインのやつです。

なんでこんなに狂ったようにガジェットを買っているのかというと、
実は私、来月に入籍するので、さすがに今までのようなペースでガジェットを買い続けていては妻(になるべき人)に白い目で見られることは間違いないので、ならば今のうちに買っちゃえ、というワケです。

買っちゃえ、日産。


f:id:ultramagnetic3000109:20210115234412j:plain:w300


やっぱり新しい端末はいいなぁ。
開封直後に起動もせずにまず保護フィルムを貼るスタイルなので、すでにフィルムが貼られています。
この保護フィルムはAmazonで適当に評価高そうなの買ったんですが、非光沢なのに鮮明ですごく良いなぁ。普通にPCの画面みたい。

って保護フィルムのレビューかよ!
本体自体は、Snapdragon 439というあまり大したことないプロセッサーが載っていますが、わりとサクサク動くみたいです(まだあまりいじってない。)。

まぁ、買えるうちに買っとけ! 自粛で金も余ってるし! という、ほぼ買うこと自体が目的になっているわけですが。

妻には、TVer見るための(古い)タブレットを提供したりと懐柔策は図っていますが、今後は買えても半年に一台ぐらいでしょうな。切ない😩
ちなみに最近買った端末ではKindle Paperwhiteしか申告しておりませんw


まぁ、でも結婚云々は抜きにして、Androidタブレットを買うのはこれで最後かなと思います。

pc.watch.impress.co.jp

GoogleChromebookに力を入れてる構図は鮮明ですし、この記事なんて、完全にAndroidタブレット=オワコン扱い。。。

まあ、事実ですが。
LenovoAndroidタブレットを制した!」などという幻想を抱いたこともありましたが、単にもうLenovoしか作ってないというのが本当のところですね😂


そんなLenovoですが、何をトチ狂ったのかSurfaceタイプのミドルハイなAndroidタブレットをリリースしたらしいです。さすが全方位戦略…

pc.watch.impress.co.jp

いつかLenovoSamsungのがんばりで、Androidタブレット復権の時代が来るのだろうか…(来ない)