富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

スマホ

www.teradas.net

このアプリを入れると、自分のSIMが、楽天のほうにつながっているのか、提携回線(au)につながっているのかがわかるということなので、早速入れてみました。

私の自宅は、カバーエリアですが楽天のほうになったり、auになったりでした。
楽天のほうが無制限だから、ずっと楽天でいいんですけど。

楽天につながっている時にスピードテストしたら、アップロードが3Mbpsぐらいしか出てませんでした。
オンライン通話でこちらの映像や音声が途切れるとよく言われるんですよね…
何とかならないものか。


ドラクエウォークがてら、付近の状況を調べてみると、どうも自宅から東進していくと常時楽天の回線になり、通信速度も上がっていくので、東に基地局があって、自宅は電波が届きにくい距離にあるということなのでしょうか。。

基地局に近いと思しき地域では、上り下りともに30Mbps以上は出てる感じで、「無制限」の名に恥じない使用ができそうなので惜しい感じです(1日10GBの制限があるらしいですが。)。
早くウチのそばにも基地局を建ててほしいものです。