富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

無題

数年前、若槻千夏さんが、「ツイッターはやらない。思ったことをすぐ発信するのはメリットがない。」という趣旨のことをおっしゃていて、なるほどと思った記憶があります。

人間、いつもいつも正しいことを考えるわけではないし、SNSなりブログなりは、考えたことのうち、少なくとも少数からは支持されるようなことを発信しないと、今回のナイナイ岡村さんのようなことになってしまうのでしょうね、と思いました(岡村氏のは放送媒体ですが。)。

「人間は(自分は)、いつも正しいことを考えるわけではない。」という認識を持つことが大事なのかもしれません。


若槻千夏、教員不足問題発言で炎上し謝罪 - 芸能 : 日刊スポーツ

↑当時の記事を探しましたが、見つからなかった代わりに炎上記事が見つかりました。
ただ、謝り方も頭良さそうですね。参考にしたいです。