富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

ガジェット

勝間和代先生絶賛のネックスピーカーは、まあ、自分はいらないかなと思っていましたが、一つ使い道を思いつきました。


「キャンプ場で音楽を聴くのに使う。」


キャンプ場って音楽禁止のところもあるし、夜遅くなってくると近隣サイトの方への迷惑も気になる(一度怒られた経験あり😂)んですよねー
かと言ってイヤホンは疲れるし、夜のアウトドアで耳がふさがっているのはちょっと怖い(ビビりです)。

ネックスピーカーの音量で近隣から文句を言われる可能性はさすがにないだろうと思うので、ベストな選択肢と思った次第ですがどうなんでしょう。

あと、運転中にスマホに繋げて、音楽聴きつつ、ナビの指示を聴きつつ(スマホ大好きなのでもちろんスマホをナビにしている)、電話がかかってきたら出る、みたいなことも可能ですね。
まあ電話がかかってくることは滅多にありませんが、ナビと音楽が両方適切な音量で入ってくるのはいいのかも。

以上の目的のために6,000円で買うかというと… ま、お金に余裕がある時ですね。セールになったら買っちゃうかも笑