富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

楽天スーパーセールでDJ用ヘッドホンを買った

楽天スーパーセールでは、ヤマダ電機オーディオテクニカのDJ用ヘッドホンATH-PRO5Xを買いました。


kakaku.com


たしか4~7営業日内に発送となっていたと思うんですが、翌日発送されて翌々日の今日届いたので、私がメルカリで出品するときのやり口みたいだなと思いました…
(すぐに送れない場合の保険で長めに設定しているが、送れる場合はさっさと処分したいのですぐさま発送する。)


またまた我が家の死蔵アイテムとして、PC用DJコントローラーというのがあったのですが、引っ張り出してみたら意外とちゃんと動いたのでDJ用のヘッドホンを買った次第です。



ヘッドホンはこちらの中華謎メーカーTaotronicsのを2年前に3,000円で買って、結構いい音で気に入っていたのでそんなに差はないんではないかと思ったのですが…

やっぱり聴き比べてみると音のクリアさというか、きめ細かさみたいのが全然違います。さすが倍近い値段だけのことはある🙄


Taotronicsは無線で折りたためる、テクニカのは有線で折りたためない(が、音は良い)という一長一短なので使い分けが難しい…
でも持ち出しはやはり利便性を考えてTaotronicsですかね~

テクニカのは、DJ用のくるくるコードと、普通のストレートのコードを切り替えられるのですが、ストレートのOUTPUT側端子がL字になってるのが地味に良いです。スマホをポケットに入れていると端子がまっすぐは邪魔ですからね…

だが折りたためないのは結構痛い。




f:id:ultramagnetic3000109:20201211235442j:plain:w300


9月にAmazonベーシックのテントを注文していて、元々いつ入荷するかわからないというダメ元の注文で、ずっとステータス更新されないので諦めていたのですが、なんと1月3日に届くそうです。

諦めないで、よかった…😄✨

まあ、引っ越しに伴い車を処分するのであまりキャンプも行けなくなるのですが。