富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

TronsmartのBluetoothスピーカーを買った


なんというか、また衝動買いなんですが、IPOに当たって気が大きくなったのもあり、
ガジェットを購入しました。中華Bluetoothスピーカーです。

楽天スマホを、固定電話代わりに使うことにして、3年前に買ったJBLのFLIP 3をハンズフリー通話専用にしようと思い、前に買ったのが3年前ならそろそろ買っていいかなというのもありつつ。

FLIP 3は、FLIPシリーズの現行機がFLIP 5なので、2世代前ですが、今でも現役バリバリ行ける子です。



で、FLIP 3がダメになった時のことも見据えて、中華としてはそこそこの値段ですが気も大きくなっていたので購入に踏み切った次第。


f:id:ultramagnetic3000109:20201024120623j:plain:w300

f:id:ultramagnetic3000109:20201024120732j:plain:w300


デカかったw

どうせFLIPシリーズクローンだろうと高を括っていたのですが、一回り以上デカかったww


f:id:ultramagnetic3000109:20201024121238j:plain:w400


付属部品はケーブル類だけ。
持ち運びには別途ケースを準備する必要がありそうです。
ブログ主は、百均のソフトケースで済ませる予定。


f:id:ultramagnetic3000109:20201024123310j:plain:w300


再生してみたところ。
写真では、音は伝えられないのですが、音は良いのではないかと思います。たぶん…

FLIP 5は12時間連続再生ですが、こちらはホントかどうか知らんが15時間再生なので、キャンプなどの外出時には、道中の運転なども含めて充電の必要がなさそうです。

トップの円盤状の部分はダイヤルになっていて、音量調整ができてこれは便利だと思いました。
あと、最新モデルなので、充電の端子がType-Cなのも嬉しいですね。

ネックはデカさかな。。車以外での持ち運びには覚悟がいりそうw


細かいところでは、底面は滑り止めにゴム足っぽくなっているのですが、劣化しないかが心配。
昔買ったANKERのスピーカーは、ゴム製の側面部分がすべて劣化してベチョベチョになってヤバかった。
未だに実家の収納の中に眠ってますが…🙄