富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

KDDIが上がって買値に戻しました(完全に買値ジャストの終値になりましたw)。

これで配当の6,000円は丸儲けです(NISAじゃないので源泉徴収されますが。)。

売ってもよいのですが、2,850円まで上がるのを待とうと思っています。

それまでに、菅総理の怒りの鉄槌が再び振り下ろされることのないよう祈るばかりです🙏


菅ハンマー振り下ろされる→通信株下がる→KDDI買う→ほとぼり冷める→通信株戻る→KDDI売る

…というループでしばらく稼げるのかもしれません。


前は、

ベインキャピタルすかいらーく株売る→すかいらーく下がる→すかいらーく買う→ほとぼり冷める→すかいらーく戻る→すかいらーく売る

というスキームで儲かった時代もあったので、同じ構図。

株主還元策が魅力的で株価が戻りやすい銘柄でなせる業ですね。


【株主優待】すかいらーく等、8月下旬~9月上旬に「変更・廃止」が発表された4銘柄(マネーの達人) - Yahoo!ニュース


すかいらーくは優待改悪に着手したようなので、いま買うのは地雷ですね。。