富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

無題

diamond.jp

なぜなら、「経営戦略」というものは、「現在」の延長線上につくるのではなく、「未来のあるべき姿」から逆算(バックキャスティング)してつくられるべきものだからです。…(略)…そのような性格をもつ「戦略」は、現状を少しずつ改善(フォアキャスティング)していく現場から反発や抵抗を受けるのはやむを得ないことなのです。


これはほんとそうだよなと思いました。

なので、この人の本は買ってみることにしました。
積ん読にならずに読めるでしょうか…




本読むと達観できて現実の憂きことが忘れられるので良いです。
人生に行き詰まったら本を読もう。

ミステリーはその上スッキリできるので良いです。



これは、まあ良いんですけど、推理とかではなくキャラのポジショニングで犯人が読める感じだったので、意外性もあると良いなと思いました。