富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

レビュー

バットマン ビギンズ (字幕版)

バットマン ビギンズ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video


まだ見てる途中ですが、設定的にはアイアンマンとアイアンフィストを混ぜたような感じですね。金持ちヒーロー。ダブルアイアン。
特にアイアンフィストとは設定かなり似てますね。どっちかがインスパイアされたのかな?

秘境で修業する設定はドクターストレンジもですね。最初ストレンジ見たとき、アイアンフィストと同じ秘境?と思ったが、なんか違ったっぽい。


まじめに分析とかしてないけど、ヒーロー爆誕のパターンは、

  1. 金持ちが技術を駆使して(アイアンマン、ブラックパンサー
  2. 人体実験の結果(キャプテンアメリカ仮面ライダーパターンと呼ぼうw)
  3. 不慮の事故の結果(スパイダーマン
  4. 秘境で修業(ドクターストレンジ)
  5. 神様…(広いくくりで「超常現象」か? マイティソー)

ぐらいに分けられるのだろうか。バットマンは1番目+4番目のハイブリッド。


あと、ゲーム・オブ・スローンズのジョフリー役のジャック・グリーソンが子役で出てますね。これはすぐわかったw