富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

PC

ガジェット関係もあまりやることがなくなってきたのですが、
とりあえず、以前にChromebook化したacerネットブックみたいののメモリを増設してみました。


djgeek.hatenablog.com


本当は、この機体はeMMCなのでSSDに換装して爆速化したかったのですが、もともとそういう構造になっておらず、ハードルが高そうなのでメモリの増設だけで我慢することにしました。


f:id:ultramagnetic3000109:20200808141609p:plain:w400


4GB⇢8GBに増設して、Chromeのタブを10個開いても、メモリは半分と少ししか埋まっておりません。
まあ、自己満ですね…
でも、このChromebook化したネットブックは家で軽い作業する際に結構使っていて、それなりに意味はあったかなと思います。


家ではこればかり使っていて、外でChromebookを使う機会はこのご時世あまりないので、Chromebook Duet使ってません…
たまーに持ち出すときも、DuetではなくC101PAを持って出てしまう。やっぱりクラムシェル型が便利?


この機種はメモリのスロットが1つしかないので、安い4GBを一つ買い足せばいいというわけにいかず、やや高の8GBを購入する必要がありました。
不要になった元の4GBはメルカリで売ろう。