富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

ガジェット

待望のAnkerのUSB PD充電器が届きました。


f:id:ultramagnetic3000109:20201129100956j:plain:w400


普通サイズの無線マウスとの比較でこんなものなので、まぁまぁ小さいです。
Amazonのレビューで、(30W品と比べて)大きい! 大きい!というものが多かったので身構えてましたが、これなら全然許容レベル。

普通の充電器と比べて厚みがないのが持ち運びにいいですね。
先日買ったこれまたAnkerの1.8mケーブルといっしょに持ち歩きます。





あと、USB-Cで使うHUBを以前に買って、

djgeek.hatenablog.com

全然使ってなかったのですが、USB PD充電器から充電しつつディスプレイやマウスを繋げられるらしいと知って、掘り起こして使ってみました。
もうこれ以上PCやタブレットの端末を買うわけにはいかないので、小物に走るガジェットおじさんw

Cromebook C101PAに給電しつつデスクトップっぽく使えるようになっていい感じです😊


相変わらずChromebook Duetを使ってません。。C101PA使い勝手良すぎ!
16GBのストレージはいっぱいいっぱいですが。


www.asus.com


C101PAの解像度の低さも、外部ディスプレイで補完されてしまってます。

非常に良かったのですが、このハブはAmazonレビュアーも言っていますが結構発熱するのでそこは不安🙄



ビックカメラでChromebook Duetが約一万円引きらしい - 富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

そういえば、私がビックカメラで実質40,000円で買ったChromebook Duetが、34,900円になっていてショックを受けていたのですが、


今回のセールでAmazon限定版が29,900円まで値下がりらしい…

ほら、でもAmazon版はストレージが64GBで少ないから、動画もそんなにダウンロードできないしさ!


…一万円の価格差は正直凹むなぁ