富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

日立製作所は日立金属を売却へ


どうやって誕生した?【企業の歴史を学ぼう】~日産自動車~前半


最近このチャンネルをYouTubeでよく見ているんですが、日産コンツェルン鮎川財閥)の源流は日立金属だったんだなぁと。

その日産コンツェルンの中核の日立製作所が、祖業の日立金属をついに売りに出すことになりました。


日立製作所、日立金属を売却へ 米ファンドが応札検討: 日本経済新聞


私は縁あって以前に日立金属の株を一定数持っていて、コロナ前の最高値で運よく売り抜けられたのですが、日立化成の前例などを見ると、当時以上の高値をつける可能性もありますね。
保有されている方はグッドラックです。


日立化成は昭和電工傘下に入り、これはこれで良い縁談だったと思うのですが、日立金属は国益に適うような結末に至るのでしょうか。

なんせ日産は「日本産業」ですからね…





先日、2,000円引きの15,800円で買って、しめたものだと思っていたAnker eufy RoboVac 11S(ロボット掃除機)がブラックフライデーで12,000円代まで値下げされるそうです😂

prtimes.jp

djgeek.hatenablog.com


まあ、早く手に入れられてガンガン活躍してくれているからいいのさっ

Amazonヘビーユーザーですが、いつセールをやるかまでチェックしてらんないし。
その時期にちょうど欲しい物があるとも限らんし。

…でも一応頭の隅に置いておくぐらいはしたほうがいいのかな、この価格差は…
独身の日が終わったらブラックフライデーか、覚えておこう!!


それより何より、AnkerはUSB PD対応薄型充電器のこれ↓を値下げしてほしいです。


Amazonのセールって、セール対象じゃなくても前後で関連商品が値下がったりするのでよく見ていよう👀