富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

我が家にロボが来た日(Anker Eufy RoboVac)

さて、今回はロボット掃除機ルンバ…… に似ているAnkerのEufy RoboVacをポチりました。

↓この動画を見て、たしかに時短にはなるかなと。



ガジェットブロガーが買ってよかったもの19選【生活が変わる】



f:id:ultramagnetic3000109:20201111184925j:plain:w300


いざ開封


f:id:ultramagnetic3000109:20201111185253j:plain:w400


Amazonのレビューで、保証期間の18か月を過ぎると有償でも修理に応じてくれないというのが散見されますが、交換部品が充実してるのは、交換部品までダメになったらそれまでよってことかしら?


f:id:ultramagnetic3000109:20201111190829j:plain:w300


ぜんぜんどうでもいいんですが、この梱包材が南方の鬼の面みたいでワロタ


f:id:ultramagnetic3000109:20201111203606j:plain:w300


思ったよりも生き物っぽい動きをしました。カ、カワイイ…?!
キモカワイイって感じでしょうか。


予想してはいたのですが、我が家(1K)の床の半分ぐらいの面積を占めているラグがペラペラすぎて、ラグに乗り上がれずに捲ってしまうのではないかと薄々思っていたところ、案の定そうなりました(;´Д`)

まあ、ラグの上にあらかじめ置いてから作動させて、ラグの周りに障害物を巡らせておけば大丈夫かな?

時短と言っている割に意外と手間がかかってますが、まあ、自分で掃除機かけるのはけっこう気後れする家事なので、キモカワイイRoboVacがやってくれるのはありがたいかなぁ~


Amazonで2,000円引きクーポン適用で15,800円也。
クーポンはなくなったみたいですが、またすぐ出てくるでしょう。