富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

ビックカメラでChromebook Duetが約一万円引きらしい

pc.watch.impress.co.jp


発売から半年で一万円引きかぁ… しかもちゃんと10%ポイント還元も付くのね…


djgeek.hatenablog.com


まあ、あの頃、新発売を購入する興奮を味わえたのでよかったのですが。

でも正直あまり使ってないのですが。

言ってしまうと、結局Surface型よりクラムシェル型の端末のほうが使いやすくない?
膝の上に置いて使えるし。

Surfaceって、やはりスタバで開いてドヤることに特化したアイテム(マックブックに対するMicrosoftからの回答としての)なのではないだろうか。
だからとにかく開くのはスタバのテーブルの上でだけなので、膝の上で開く必要はないのである。


…などという妄想は置いておきつつ、こんどHUAWEIの10インチタブレットを家族に譲り渡そうと思うので、Duetは今後は10インチタブレットとして活用していきたいと思っています。