富豪弁理士Kの華麗なる投資生活

タイトルはタイトル負けを狙ったものですw

ガジェット

[社説]明暗が分かれたソニーとパナソニック :日本経済新聞

ソニーもテレビ事業などで大規模なリストラを断行したが、スマートフォン向け画像センサーと家庭用ゲーム機に集中的に投資した。18年3月期に20年ぶりに営業最高益を更新し、コロナ禍にもかかわらず足元の業績も堅調だ


カメラとPS5… 選択と集中ってこういうことを言うのね。




↓ポチったもの


以前にAmazonで980円で買ったAUKEYのUSB PD対応充電器が控えめに言って最高なので、遠いコンセントからも電源取れるように1.8mのケーブルを買いました。

最初別のを買おうと思っていましたが、こちらが20%引きクーポン適用で700円程度なのでこっちにしました。


djgeek.hatenablog.com


AUKEYの充電器は最高なんですが、携帯性を考えるとやはりこちらが良さそうで気になるので、次に割引になったらポチるかも。
USB PD充電器は、会社のPCの給電/Chromebookの充電/スマホの充電が一台でできるので、自宅用と持ち出し用と2つあってもいいと思う。